生肉ラバーに捧げる肉割烹「もつ吉」@渋谷 | HitMe(′З`)

HitMe(′З`)

双子のHITMEの生活!
食べ物&美容&お買い物

 

美味しい肉割烹のお店があるよと連れて行って頂いた「もつ吉 渋谷店」。わたしがいつもホルモン好き好き言っていたら友人がおすすめのお店を探してくれたのでした。なんという優しさ♡お肉って実はいつも同じお店ばかり行ってしまうので、新しいお店は久しぶりかも?と楽しみにしていました。 まずはドリンクメニューを渡されたので、見てみると1ページ目には様々なレモンを使ったドリンクが並んでいます。広島の無農薬レモンを使用したレモンサワーが人気!ということでまずは広島県産レモンサワー(550円)をオーダーして乾杯しました。 店員さんイチオシの宇治抹茶ミルク(1,000円)を〆のデザートにオーダー。私はふだんデザートは食べない派なのですが、女子会だったのと、かなり人気らしく隣のテーブルでオーダーしていて食べたくなったので…。氷がシャキシャキ感がありつつも滑らかで確かにおいしい!この絶妙なバランスはどうしたらできるんだろう…。また練乳と濃い目の宇治抹茶がすっきりとしてよかったです。お好みであんこをプラスしていただきましょう。 とにかくお肉の質が良く価格もお手頃でコスパ良かった♡ハツと締めのかき氷、無農薬レモンサワーに日本酒…ととにかくクオリティ高かった!実は友人からもつ吉へ行こう!と誘われてから1週間後くらいに別のグルメ友達がフェイスブックで同じお店に行っておりビックリ!おいしいお店の情報の伝達の速さに驚いたのでした。

>>>つづきはこちら