HitMe(′З`)

双子のHITMEの生活!
食べ物&美容&お買い物


テーマ:

友人がお鮨好きのわたしのためにお誕生日のお祝いで連れて行ってくれたのが、中目黒から徒歩10分ほど…大通りを少し入った住宅街にひっそりと佇む隠れ家のようなお鮨屋さんです。


お店の名前は「鮨つきうだ」さん。

ヒルトン東京「武蔵野寿司」にて料理長を務めたあと、市川海老蔵氏プロデュース「真魚」の副料理長となり、「銀座いわ別館」を経て、「鮨つきうだ」を2016年9月にオープンされたとのこと。ちょうどオープンから1年のお店です。

 

夜はひとり15,000円のコースのみ、カウンター8席、個室1室(5名)のみ。食事の内容もバランスもよく立地を考えてもこの価格はお得すぎます。店内も高級感があり、こじんまりとした雰囲気はまさにドンピシャ好みでした。

 

客層は海外の方を連れての接待や友人同士の食事会、デートで・・・といった様子。みなさん雰囲気も良く、カウンター内で知らないお客さんとも会話も。同じものを食べているせいか、おいしいもののせいなのか…は分かりませんが、自然と一体感を感じました。この雰囲気、好きですね。普段ならコースはちょっと厳しいかも?といったところですがおいしいものだとするする~と吸い込まれていくから不思議。

 

>>>つづきはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

上野といえば、実は焼肉激戦区…。本場焼肉からセンベロ系までさまざまなお店があるのですが、実は女子だけで行くような焼肉やさんってなかったんですよね。雑多な雰囲気は私は好きなのですが女子全員がOKってわけではないので誘う人を選んじゃう。

 

そんな上野にも、オシャレで、綺麗で、おいしくて、お手頃価格な焼肉店ができたんだよ!と地元友達に教えてもらい行ってきました。聞いたところによると、ウシハチさんでは、黒毛和牛A4ランクの希少な雌牛のみを一頭買いし極上焼肉をリーズナブルな価格で食べられるようにしているのだとか。

 

JR上野駅 中央改札にある浅草口からすぐそば…そういえば、こちら側ってあまり来たことがなかった!
最近できたばかりの「FUNDES上野」の最上階にありました。

 

>>>つづきはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

誕生日を過ごすために小渕沢へ。ホテル・キーフォレスト北杜へ宿泊。
その夜にお邪魔した同施設内のBARがこちらのお店です。
壁には、世界のウィスキーがズラッと並んでいて美しい。
おとなになってから、好きになったもののひとつがBARです。

 

>>>つづきはこちら

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。