えびアレルギー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | twins diary

twins diary

二卵性男の子のママで毎日育児に奮闘中!!!
気軽に仲良くしてください(*´╰╯`๓)♬

日曜日、久々に海老を買ったので今日はエビフライにしよーと思ってツインズもかっぱえびせんとか普通に食べてるし一匹くらいなら大丈夫かーとえびデビューさせましたビックリマーク
二人ともパクパクパクーと食べてくれて音譜

その後のお風呂で身体をみると次男に蕁麻疹が!!!!!!!!!!

最近汗疹ができてたから最初ひどくなっちゃったんかなーって安易に考えてたんだけどやっぱりちょっとひどすぎるなーと思って、もしかしてえびアレルギー?!!!と疑いだしガーンでも、本人はいたって元気で痒みもないのか掻いたりせず夜も寝れていたのでその日は様子見て月曜日朝一小児科行くことにしました汗

月曜日、長男も次男ほどではないけど少し蕁麻疹でててあー長男もかーとしょぼんしょぼん

元々、卵アレルギー、犬アレルギー持ちで生後4ヶ月の時アトピーと診断されていたのでアレルギーには注意してたんですが、まさかえびもとは叫び叫び叫び叫び(今ではほとんどアトピーとわからないくらい肌が綺麗になって先生には感謝)

小児科受診して、やっぱりえびアレルギーでしたドクロ当分甲殻類は食べないようにとあせる
幸い呼吸器に関わるまでひどくなかったのでよかったーしょぼん
飲み薬といつもの塗り薬を処方してもらいました!!

あぁーやっぱアレルギーって恐いなーと改めて思いましたあせるあせるあせる

あっ!卵アレルギーは一歳になってからの負荷テストで固ゆでした黄身はクリアしたので、卵入りパンやちくわ、ケーキとかは食べれるようになったんですドキドキ
今の蕁麻疹が落ち着いたら8月くらいに2回目の負荷テストで全卵チャレンジする予定ですビックリマーク食べれるようになるといいなーニコニコグッド!