追い打ちをかけるように…
昨日ブログで気合を入れなおして前に進もうとしていたのに・・・
何でまたこういうことになってしまうのだろう…
相手に対する怒り以上に、自分に対する怒りがこみ上げてくる…
降りかかってくる様々な問題に対処できる力が無い…
自暴自棄になってしまいそう…
せっかく形になり始めてきた物が第三者の力で崩される・・・
いや、人のせいではなくそれに対処できない自分の責任…
まだまだ修行が足りないか…
それでも進めている案件は責任を持って進めなければ…
痛みを伴う良い勉強と思い受け止めなければ…
それにしても心の痛みは大きく悔しさがこみ上げる…
組織の中にいたころこんなことではめげなかった…
今思うと組織の力に身をゆだね、甘えていたのだろう…
これを機にディフェンスをきっちり固めながら進もう…
今日は家人が寝静まってからやけ酒だ~~・・・
って、下戸だった…
お酒に逃げられればもっと楽になるのだろうけど…
そんな私に期待をかけてくださっている方々のために
私は絶対にあきらめないし、相手の痛みを理解できる
人間になろう。
自分の事がしっかり管理できなければ人の事など何も
する権利はない。
何でまたこういうことになってしまうのだろう…
相手に対する怒り以上に、自分に対する怒りがこみ上げてくる…
降りかかってくる様々な問題に対処できる力が無い…
自暴自棄になってしまいそう…
せっかく形になり始めてきた物が第三者の力で崩される・・・
いや、人のせいではなくそれに対処できない自分の責任…
まだまだ修行が足りないか…
それでも進めている案件は責任を持って進めなければ…
痛みを伴う良い勉強と思い受け止めなければ…
それにしても心の痛みは大きく悔しさがこみ上げる…
組織の中にいたころこんなことではめげなかった…
今思うと組織の力に身をゆだね、甘えていたのだろう…
これを機にディフェンスをきっちり固めながら進もう…
今日は家人が寝静まってからやけ酒だ~~・・・
って、下戸だった…
お酒に逃げられればもっと楽になるのだろうけど…
そんな私に期待をかけてくださっている方々のために
私は絶対にあきらめないし、相手の痛みを理解できる
人間になろう。
自分の事がしっかり管理できなければ人の事など何も
する権利はない。
さぼりすぎ・・・
最近、取り組んでいる活動の方向修正をはかっている都合で
ブログの更新もさぼり気味になってしまいました。
コアメンバーとの話し合いによりだいぶ方向修正も目処が立ち
第二段階の出発までもう少しというところまで来ています。
行政との話し合いもちゃんとでき、早々にNPO法人としての
立ち上げをしていかなくてはならない事も分かってきました。
そもそも法人化していこうという意思があったためかなりゆ
っくりではありましたが準備を進めており、ここにきて急ピ
ッチで進めることになりました。
不思議なもので、視線が前を向くと新しい出会いもあり、
新しい地区での仕掛けをすることになり、これがモデルケー
スとなっていきそうです。
この3カ月決していい形が出来上がったわけではありませんが、
それでもほんの少しですがノウハウを蓄積することができ、
今後の大切なデータになりそうです。
さあ、また頑張ろう!!
ブログの更新もさぼり気味になってしまいました。
コアメンバーとの話し合いによりだいぶ方向修正も目処が立ち
第二段階の出発までもう少しというところまで来ています。
行政との話し合いもちゃんとでき、早々にNPO法人としての
立ち上げをしていかなくてはならない事も分かってきました。
そもそも法人化していこうという意思があったためかなりゆ
っくりではありましたが準備を進めており、ここにきて急ピ
ッチで進めることになりました。
不思議なもので、視線が前を向くと新しい出会いもあり、
新しい地区での仕掛けをすることになり、これがモデルケー
スとなっていきそうです。
この3カ月決していい形が出来上がったわけではありませんが、
それでもほんの少しですがノウハウを蓄積することができ、
今後の大切なデータになりそうです。
さあ、また頑張ろう!!
船酔いならぬ…
イヤー、久々の新宿、人の多さに圧倒されますね。
今までこの場所で仕事をしていたのが信じられません。
地域の活動ばかりしていると人の波を掻き分けて歩く
だけでよってしまいます。
さて、今日はこれからキッズダンスクラスの打ち合わせ
です。
昨年秋口から練り始めたこの企画、期せずして大きな
プロジェクトになり、その波に乗れるかどうかの大事な
打ち合わせになりました。
骨格が出来、肉付けをして更に綺麗にとまでは行きませ
んが、飾り付けも出来て来ました。
練馬の子供達よ、必ず良いものを作るからね!
今までこの場所で仕事をしていたのが信じられません。
地域の活動ばかりしていると人の波を掻き分けて歩く
だけでよってしまいます。
さて、今日はこれからキッズダンスクラスの打ち合わせ
です。
昨年秋口から練り始めたこの企画、期せずして大きな
プロジェクトになり、その波に乗れるかどうかの大事な
打ち合わせになりました。
骨格が出来、肉付けをして更に綺麗にとまでは行きませ
んが、飾り付けも出来て来ました。
練馬の子供達よ、必ず良いものを作るからね!
とんでもない始まり!?
昨年の暑い時期、私の母が心臓病を患い、かなり大きな
手術をしました。手術はかなりの長時間におよび、成功
したものの一時は深刻な容態に陥ったりしましたが、
元気に退院してくれ、今年のお正月は家族全員が揃い
健康である喜びを分かち合いました。
今朝電話が鳴り出てみると、父親からで母が手術した
場所が急に悪くなり救急車で病院に搬送され、その後
息を引き取ったとの連絡でした。
急いで身支度をして病院に…
ん?
着ている服はアロハシャツ、喪服のスラックスに
スニーカーを履き、自転車で出掛けようとしています。
自転車をこごうとしても足が動かず、必死にペダルを
踏んでもびくともしません。
……「…お父さん…恐い夢見ちゃった…」とツインズの
姫が布団に潜り込み足の上で泣きじゃくっていました。
上の方に引き上げ寝かしつけリビングに下りると
朝5時半。
夢で良かったと安堵しつつ、この時間で安否を確認する
訳にも行かず、そのまま起きる羽目になりました。
嫌ですね、何も出来ず不安な時間を過ごすのは。
両親が起床するのは朝8時。早く安心したい!
寝室を覗くと、イビキをかきながら姫が幸せそうに
寝ています……
とんでもない始まりになりました!
手術をしました。手術はかなりの長時間におよび、成功
したものの一時は深刻な容態に陥ったりしましたが、
元気に退院してくれ、今年のお正月は家族全員が揃い
健康である喜びを分かち合いました。
今朝電話が鳴り出てみると、父親からで母が手術した
場所が急に悪くなり救急車で病院に搬送され、その後
息を引き取ったとの連絡でした。
急いで身支度をして病院に…
ん?
着ている服はアロハシャツ、喪服のスラックスに
スニーカーを履き、自転車で出掛けようとしています。
自転車をこごうとしても足が動かず、必死にペダルを
踏んでもびくともしません。
……「…お父さん…恐い夢見ちゃった…」とツインズの
姫が布団に潜り込み足の上で泣きじゃくっていました。
上の方に引き上げ寝かしつけリビングに下りると
朝5時半。
夢で良かったと安堵しつつ、この時間で安否を確認する
訳にも行かず、そのまま起きる羽目になりました。
嫌ですね、何も出来ず不安な時間を過ごすのは。
両親が起床するのは朝8時。早く安心したい!
寝室を覗くと、イビキをかきながら姫が幸せそうに
寝ています……
とんでもない始まりになりました!
新しい出会い
昨日もピラティスのレッスン開催しました。
無事と言いたい所ですが、時期も時期、数名のご予約
頂いた方が体調不良やインフルエンザ等でお休みに
なられてしまいました。残念ではありましたが、体が
元気でなければレッスンも何も有りませんね。早く
良くなって頂きたいものです。
レッスンは呼吸の仕方から、体の動かし方など丁寧に
かつ、後半はプログラムの名前にもしていますが、
フィットネス効果を感じられる内容で、色んな場所が
プルプルしてしまう方も…
でも、レッスン終了後は皆さん気持ち良さそうな表情を
されていらっしゃいました。
そんな中、体験レッスンをされて、プログラムの良さや
活動の趣旨をご理解頂いた新しいお仲間が増えてきてい
ます。これはどんな言葉よりも嬉しい私達への評価です。
団体としてのあり方を修正しなければならないなど、
まだまだ大変ですが、何より参加される皆さんが
会員として入会して頂ける事は評価と同時に可能性でも
有るので、その期待にお答え出来るように頑張りたいと
思います。
さらには新しい出会いも有りました。
たまたまいらした体験レッスンの方が地域活動をされて
いて、基本的な考え方等がかなり共通していて、今後
新しい取り組みの足掛かりにもなりそうで、更なる
楽しみに繋がりそうです。
人が集まるところ、新しい出会いがあり、会社勤めの
時以上にワクワクしています。
無事と言いたい所ですが、時期も時期、数名のご予約
頂いた方が体調不良やインフルエンザ等でお休みに
なられてしまいました。残念ではありましたが、体が
元気でなければレッスンも何も有りませんね。早く
良くなって頂きたいものです。
レッスンは呼吸の仕方から、体の動かし方など丁寧に
かつ、後半はプログラムの名前にもしていますが、
フィットネス効果を感じられる内容で、色んな場所が
プルプルしてしまう方も…
でも、レッスン終了後は皆さん気持ち良さそうな表情を
されていらっしゃいました。
そんな中、体験レッスンをされて、プログラムの良さや
活動の趣旨をご理解頂いた新しいお仲間が増えてきてい
ます。これはどんな言葉よりも嬉しい私達への評価です。
団体としてのあり方を修正しなければならないなど、
まだまだ大変ですが、何より参加される皆さんが
会員として入会して頂ける事は評価と同時に可能性でも
有るので、その期待にお答え出来るように頑張りたいと
思います。
さらには新しい出会いも有りました。
たまたまいらした体験レッスンの方が地域活動をされて
いて、基本的な考え方等がかなり共通していて、今後
新しい取り組みの足掛かりにもなりそうで、更なる
楽しみに繋がりそうです。
人が集まるところ、新しい出会いがあり、会社勤めの
時以上にワクワクしています。
