CLUB X-stream 1からの出発 -2ページ目

レッスン無事終了。

昨日のレッスンも無事終了しました。

チラシ配布の反響で、多くの方にレッスンを体験して

頂くことが出来ました。

なんと、親子でご参加頂いた方もいらっしゃいました!


今朝起きて、体の違いを感じて頂けましたでしょうか?

この小さな変化が普段の生活を変えてくれるはずです。

是非またいらして下さいね。

あとは私が皆さんに喜んでいただける環境を整えて

行かねばなりません。レッスン以外の付加価値や

料金面、携帯でのホームページ閲覧など、やることは

まだまだ沢山有ります。頑張らねば!

来週の月曜日は静かなピラティスとは反対のシェイプ

ボクシングです。普段余り動かす事の無いひねる動作が

多く、思いきり汗をかけますので是非参加してみて下さい。

おいおい!

皆さんは、普段自分の特技って何かを意識した事が有りますか?

仕事に追われ、自分の好きな事を楽しむ時間が無い方も

かなりいらっしゃるのでは無いでしょうか?


昨日、子供達が好きな遊びをしていた時のこと、ふと私達夫婦に

若様が目を光らせて問いかけてきました。その内容は…

「お父さん、お母さん、僕ってブロック博士でしょ?」

どうやら幼稚園で先生達から誉められているようで、

確かに彼は家でも幼稚園でも自分がイメージする形を

ブロックで上手く表現します。それは私達でも驚く

時があるのです。

「僕はブロック博士だけど、姫は何博士なのかな?」

いつも姫は一人遊びをする時はお友達と手を繋いで

仲良く遊ぶ姿を絵にしています。そこで家内は…

「姫はお絵描きが上手だからお絵描き博士かも知れないね~」

すると若様は…

「そうだね!そうするとお兄ちゃんは漢字博士だね!」

そんな会話をしていると、姫が会話に入って来て…

「お母さんはお料理が上手だからお料理博士だね~」

「毎日美味しいご飯を作ってくれるのだからそうだよね!」

子供達は親の行動を良く見ています。そこで私が…

「じゃあ、お父さんは何博士なのかな?

お菓子博士なのかな?それともパン博士かな?」

しばらく考えていた彼女の発した言葉は…

「えっと~~、お父さんは筋肉博士!」

おいおい、それは特技じゃ無いぞ!


不安90% 期待10%

年始早々、今年のやることを考えていたのですが、

やることが有りすぎて少し整理しながら優先順位を

つけたりしているうちにどうにもこうにものんびりと

している気持ちになれず、元旦の夕方から年末にすり

上げたチラシ2500枚を配布する事にしました。

元日にとりあえず1000枚。そして4日に1500枚を配布

し終え、どのくらい反響が来るのかを不安90%

期待10%で待つ事にしました。

するとどうでしょう、夜遅くホームページのメールフォ

ームから数件の問い合わせ。そして昨日、朝から午後に

かけてこれまた数件の問い合わせ。

前回は配布数が少なかったこともあり殆ど反響がなく、

ちょっと落ち込んでいましたが、今回はチラシの反響

確立を上回る問い合わせが入り、驚きました。

素人が作成する手作りチラシがどの程度のものなのか

分からないまま作って見たのですが、これほどまでに

反響が有るってやはり嬉しい物ですね。

そして、来週から始まるレッスン予約をして頂きました。

滑り出しとしては上々、後はクラブの基盤固めに注力

して行かないといけませんね。


立ち上げの際に、開催する場所をかなりリサーチしていた

のですが、ユーザーの気持ちだけはリサーチが難しく、

この反響を見て更に可能性を感じました。

さぁ、これからまた更にチラシ2500枚を印刷しに行って

配れていない地区のかたにお届けしてきます。

この地区の可能性すごい物が有るかもしれません。

最悪なお正月

新年明けましておめでとう御座います。

ってお屠蘇気分に浸りたいところですが、

年末の大掃除で家具を無理して移動して

背中の筋肉を痛めてしまいました。

背中の筋肉を痛めるとどうなるかご存知

でしょうか?左右のねじりが出来なくなり、

立ち上がるときに力を入れられません。

最悪です。

でも、そんな事を言っている余裕はなく、

今年は元旦から仕事を開始します。



貫井1丁目周辺の皆様にチラシを配布しました。

レッスン募集など記載していますので、是非

ご覧ください。

また明日午前中に中村橋周辺に配布します。


と言う訳で今年も皆様にとって幸多き年で

ありますようにお祈り致します。

今年も宜しくお願いします!

イベントに向けて準備万端

朝、久々の腹痛から目覚めました。

お腹全体に広がる鈍痛に、流行りのノロウィルスが来てしまった

のかと…ってツインズが二人とも私のお腹のうえで馬乗りになっ

ているではないですか!

最悪の目覚めです。

最近そういう起こされ方から解放され、子供の成長を喜んでいた

のですが、まだまだ駄目みたいです。

それもそのはず、今日はクリスマスイブ。

ツインズ達はサンタクロースが本当にプレゼントを持ってきて

くれるのかが心配で心配でいつもより早起きをしてしまったよ

うです。

寝室のある2階からリビングのある1階に下りても誰もいない

し、暖房も掛っていないので寒いし…

と言う訳で私達の寝室に侵入し、私を起こしにかかった次第です。

そんな彼らの期待にこたえなくてはなりませんので本日隠してい

たプレゼントを包装し、夜間クリスマスツリーの横に置くため日

中に大移動を行います。

大移動?はい、ツインズ達のプレゼントが以外にかさばるため

かなりの大移動です。2階のロフトから駐車場の車まで、家内と

ツインズが夕食の買い物に出掛けた隙を狙い私が移動しなければ

なりません。


幼稚園で今子供たちの間でお手紙の交換がはやっています。

色んな絵を描いたり、シールを張ったり、早い子は文章を書いて

送った子たちからの返信を楽しみにしています。

うちのツインズ達も例外ではなく、文字が書けずいつも絵を描いて

お友達に送っていたのですが、やはり自分の気持ちをちゃんと伝え

たいと言う感情が出て来たようで、最近一生懸命ひらがなの練習を

していました。もちろんそれはお友達だけでなく、明日来るであろ

うサンタクロースにも同様で、覚えたてのたどたどしい文字で一生

懸命気持ちを込めて書いていました。

姫様は…「ソンタクルスさんいつもありがとう、プルがんばった

よ!プレデントもってきてください!」

(プルとは通っているスイミングクラブの事です。)

若様は…「タンタたんプルごうかくしたよ!みんなのおくりもの

もってきてね!」

これを見たらクリスマスだろうと頑張らねばなりません。