自分に対するご褒美!
皆さんは自分に対するご褒美を持っていますか?
私は自分のモチベーションを維持するために、取
り組みに対して結果が出た場合、いくつかのご褒
美を作っています。
一つは普段の頑張りに対して。
もう一つは目標を達成した時、その頑張りに対して。
普段の頑張りに対してはそんなに高価に出来ませ
んので、スイーツにしています。ただのスイーツ
ではなく、見た目にも技術的にも素晴らしい物を
作っているお店の物です。しかも持ち帰りではなく、
そのお店で出来るだけ食べます。
自己満足も有りますが、良いものを見たり食べた
りすると気持ちも満たされると同時に自分の感性
が上がるような気がするからです。
そして目標を達成した時にあげるご褒美は、西新
宿にあるパークハイアットホテル53階のレストラン、
ニューヨークグリルでのランチです。
ディナーじゃ無いのかって?私は断然ランチです。
味やサービスを楽しむだけでなく、そこで過ごす
時間を楽しむ為なのです。
その為に、私はニューヨークグリルを利用する際
予約は13時以降を指定します。53階から見る新宿
の景色と、時間により変化する雰囲気は体験しな
いと分からないと思います。
なんせ、ランチに約4時間かけるのですから!
その時間の中でも、食事後席を移動して食べるデ
ザートとコーヒーです。
2時間位かけて食事をすると日が傾き夕暮れになり
ます。それを見ながらデザート、贅沢だと思いま
せんか?
今年はスイーツ止まりです。
私は自分のモチベーションを維持するために、取
り組みに対して結果が出た場合、いくつかのご褒
美を作っています。
一つは普段の頑張りに対して。
もう一つは目標を達成した時、その頑張りに対して。
普段の頑張りに対してはそんなに高価に出来ませ
んので、スイーツにしています。ただのスイーツ
ではなく、見た目にも技術的にも素晴らしい物を
作っているお店の物です。しかも持ち帰りではなく、
そのお店で出来るだけ食べます。
自己満足も有りますが、良いものを見たり食べた
りすると気持ちも満たされると同時に自分の感性
が上がるような気がするからです。
そして目標を達成した時にあげるご褒美は、西新
宿にあるパークハイアットホテル53階のレストラン、
ニューヨークグリルでのランチです。
ディナーじゃ無いのかって?私は断然ランチです。
味やサービスを楽しむだけでなく、そこで過ごす
時間を楽しむ為なのです。
その為に、私はニューヨークグリルを利用する際
予約は13時以降を指定します。53階から見る新宿
の景色と、時間により変化する雰囲気は体験しな
いと分からないと思います。
なんせ、ランチに約4時間かけるのですから!
その時間の中でも、食事後席を移動して食べるデ
ザートとコーヒーです。
2時間位かけて食事をすると日が傾き夕暮れになり
ます。それを見ながらデザート、贅沢だと思いま
せんか?
今年はスイーツ止まりです。
昨日のレッスン
昨日、シェイプボクシングにお越し頂きました
皆さん、有り難うございました。私も御一緒
させていただき、とても充実した楽しい時間を
過ごすことが出来ました。皆さんの今朝の調子
はいかがでしょうか?筋肉痛の方もいらっしゃ
るのではと思います。
前回参加した時は3ヶ月のブランクが有ったせい
かレッスンの終わった翌日から3日間は筋肉痛と
戦っていましたが今回は少し体の変化が有りま
した。まずレッスン中、過呼吸気味に息も絶え
だえだったのが、今回は苦しく無いのです。
レッスン内容的に楽になった訳ではなく、逆に
テンポが早かったのですが楽だったのです。
休んでいた体が目覚めて、運動を受け入れる体勢
が出来たのかも知れません。
レッスン後、まず感じたことが、もう少し動きたい
と言う思いでした。物足りなさから来る物ではなく
ランナーズハイに似ているかも知れません。
今足を止めたくないって感じでした。そして、何よ
り爽快感と、ご参加下さった皆さんとの一体感。
これはフィットネスクラブでは余り感じられない
メンバー同士のコミュニケーションが有るから
得られる感覚だと思います。
そして就寝時、ベッドに入り毛布が必要ないくら
い体が温まっていて、あっと言う間に寝付いてし
まいました。
今朝は目覚めの良さと起きたときのすっきりした
感じは運動を止めてから無かった事です。
体も非常に軽く連休で休んでいた体に刺激が入り
今週の仕事を頑張ろうという鋭気が養われました。
皆さん、有り難うございました。私も御一緒
させていただき、とても充実した楽しい時間を
過ごすことが出来ました。皆さんの今朝の調子
はいかがでしょうか?筋肉痛の方もいらっしゃ
るのではと思います。
前回参加した時は3ヶ月のブランクが有ったせい
かレッスンの終わった翌日から3日間は筋肉痛と
戦っていましたが今回は少し体の変化が有りま
した。まずレッスン中、過呼吸気味に息も絶え
だえだったのが、今回は苦しく無いのです。
レッスン内容的に楽になった訳ではなく、逆に
テンポが早かったのですが楽だったのです。
休んでいた体が目覚めて、運動を受け入れる体勢
が出来たのかも知れません。
レッスン後、まず感じたことが、もう少し動きたい
と言う思いでした。物足りなさから来る物ではなく
ランナーズハイに似ているかも知れません。
今足を止めたくないって感じでした。そして、何よ
り爽快感と、ご参加下さった皆さんとの一体感。
これはフィットネスクラブでは余り感じられない
メンバー同士のコミュニケーションが有るから
得られる感覚だと思います。
そして就寝時、ベッドに入り毛布が必要ないくら
い体が温まっていて、あっと言う間に寝付いてし
まいました。
今朝は目覚めの良さと起きたときのすっきりした
感じは運動を止めてから無かった事です。
体も非常に軽く連休で休んでいた体に刺激が入り
今週の仕事を頑張ろうという鋭気が養われました。
意外に忙しい!
今日は朝から来年に向けた新しいレッスンの企画
準備で池袋に来ています。
まだ体験レッスンの時期なのでレッスン数も少なく
寂しいのですが、これから段々とレッスン数も増や
して充実したクラブにして行きたいものです。
その最初が4月から始めるキッズクラス。
ただ単にレッスンをするだけでなく、基礎体力を
付けることができ、さらに一生懸命やって来た
成果を形にでき、親子で楽しめ夢を与えて上げる
仕組み作りを今しています。
それには、私達やインストラクターさんだけでは
無理。地域との調整や親子さんの理解と協力が有
ってはじめて実現します。
まだまだ企画段階でこれからですが良いものを作
って行きたいと思います。
さて、これから明日我が家で開催されるツインズ
とお友達が集まるクリスマス会のケーキ作り。
そして夕方にはシェイプボクシングのレッスンです。
意外に忙しい一日、頑張ります。
準備で池袋に来ています。
まだ体験レッスンの時期なのでレッスン数も少なく
寂しいのですが、これから段々とレッスン数も増や
して充実したクラブにして行きたいものです。
その最初が4月から始めるキッズクラス。
ただ単にレッスンをするだけでなく、基礎体力を
付けることができ、さらに一生懸命やって来た
成果を形にでき、親子で楽しめ夢を与えて上げる
仕組み作りを今しています。
それには、私達やインストラクターさんだけでは
無理。地域との調整や親子さんの理解と協力が有
ってはじめて実現します。
まだまだ企画段階でこれからですが良いものを作
って行きたいと思います。
さて、これから明日我が家で開催されるツインズ
とお友達が集まるクリスマス会のケーキ作り。
そして夕方にはシェイプボクシングのレッスンです。
意外に忙しい一日、頑張ります。
【お知らせ】 12月20日のレッスン
12月20日に開催されるCLUB X-streamのレッスン情報
日時 : 12月20日 19:00~20:30(レッスンは19:30からです。)
場所 : 練馬区中村橋の貫井地区区民館3階 レクルーム
内容 : 協栄ジム シェイプボクシング
会費 : 500円
シェイプボクシングは数々のチャンピオンを育て上げた
ボクシングジム協栄ジムが、一般の方々に向けて安全かつ
効果的なエクササイズプログラムとして考えられた、どな
たでも楽しんでいただけるボクササイズです。
女性のシェイプアップ、男性のメタボ対策に是非取り入れ、
連休で眠った体に、ボクササイズの刺激で張りのある
一週間にしませんか?週の始めにエクササイズをすると
体が目覚めて充実した一週間になります。年末なにかと
飲食の機会が増えて来ますので代謝を良くして備えまし
ょう。
年内のシェイプボクシングはこれが最後。ワンコインの
体験レッスンも残り僅かです。是非お誘い合わせの上
ご参加ください。
ご参加希望の方はメッセージにてご連絡下さい。
日時 : 12月20日 19:00~20:30(レッスンは19:30からです。)
場所 : 練馬区中村橋の貫井地区区民館3階 レクルーム
内容 : 協栄ジム シェイプボクシング
会費 : 500円
シェイプボクシングは数々のチャンピオンを育て上げた
ボクシングジム協栄ジムが、一般の方々に向けて安全かつ
効果的なエクササイズプログラムとして考えられた、どな
たでも楽しんでいただけるボクササイズです。
女性のシェイプアップ、男性のメタボ対策に是非取り入れ、
連休で眠った体に、ボクササイズの刺激で張りのある
一週間にしませんか?週の始めにエクササイズをすると
体が目覚めて充実した一週間になります。年末なにかと
飲食の機会が増えて来ますので代謝を良くして備えまし
ょう。
年内のシェイプボクシングはこれが最後。ワンコインの
体験レッスンも残り僅かです。是非お誘い合わせの上
ご参加ください。
ご参加希望の方はメッセージにてご連絡下さい。
昨日のレッスン
昨日のレッスン無事終了いたしました!
小雨が降る中わざわざお越しいただきました皆様本当に有難う
御座います。また、ご紹介頂きました方にも御礼申し上げます。
ごくごく小さな動きですが、徐々に輪が広がって行くのがとても
嬉しく、可能性を感じています。
さて、昨日はシェイプボクシングでした。
日ごろ運動をされておらず体を絞りたいとお考えの方もいらっし
ゃり、久々に私も参加してきました。
軽いウォーミングアップから徐々に組み合わせが増え皆さん汗が
噴き出して来ています。最後の最後に体を思いきり追い込んで皆
さんフラフラになっていましたが、その顔は爽快感に溢れていて
連休で眠っていた体には良い刺激になったのではないでしょうか?
皆さんからのお声を聞いていてとても嬉しくなったのですが、前
回のピラティスでもそうでしたが、今回の皆さんもこのレッスンを
続けることが大切であることに気付いて頂けたようでした。
皆さん今日は体がきしむくらい喜んでいる事と思います。
次回はシェイプボクシング年内最後のレッスンになります。
ワンコインでの体験もこれが最後となりますので、この機会に是非
皆さんもご参加ください。
次回シェイプボクシングの予定は
12月20日 19:00~20:30 練馬区中村橋の貫井地区区民館です。
皆さんのご参加お待ちしています。
小雨が降る中わざわざお越しいただきました皆様本当に有難う
御座います。また、ご紹介頂きました方にも御礼申し上げます。
ごくごく小さな動きですが、徐々に輪が広がって行くのがとても
嬉しく、可能性を感じています。
さて、昨日はシェイプボクシングでした。
日ごろ運動をされておらず体を絞りたいとお考えの方もいらっし
ゃり、久々に私も参加してきました。
軽いウォーミングアップから徐々に組み合わせが増え皆さん汗が
噴き出して来ています。最後の最後に体を思いきり追い込んで皆
さんフラフラになっていましたが、その顔は爽快感に溢れていて
連休で眠っていた体には良い刺激になったのではないでしょうか?
皆さんからのお声を聞いていてとても嬉しくなったのですが、前
回のピラティスでもそうでしたが、今回の皆さんもこのレッスンを
続けることが大切であることに気付いて頂けたようでした。
皆さん今日は体がきしむくらい喜んでいる事と思います。
次回はシェイプボクシング年内最後のレッスンになります。
ワンコインでの体験もこれが最後となりますので、この機会に是非
皆さんもご参加ください。
次回シェイプボクシングの予定は
12月20日 19:00~20:30 練馬区中村橋の貫井地区区民館です。
皆さんのご参加お待ちしています。