動き出すために | たきざわさとみ気まま更新

たきざわさとみ気まま更新

きまぐれ更新!
うたうたい、してます。

おはようございます!

たきざわさとみです◎

ブログ久しぶりな感じがするし、ここ数日はやらなきゃならない作業は滞って、SNSも激減。
一人暮らしなのに家出をするというわけのわからない生活していました。

ご心配おかけしました…(´・ω・)


2011年4月に相方と上京し、すぐに家族として迎え入れたフェレットのさゆちゃん。
フェレットの寿命はだいたい6〜8年と言われていますが、身体の弱いアルビノ種であるさゆちゃん。来月3月3日で6歳でした。
頑張ってくれたんじゃないかなぁ。
6年近くママのそばにいてくれて、生きてくれてありがとう。

{1156E468-870A-4BF4-A99D-F972ACC3D2D5}



いつまでもさゆちゃんはあたしの宝物。


この数日。

心配してくれている、愛のある言葉ですら耳を塞ぎたくなるような気持ちになってしまって

人との接触はしたくない
でもひとりでいたくない
家にいればそこにさゆがいた痕跡が散りばめられていて
小屋にいないのを見るのがつらい
だけどそれを片付けるのはもっとつらい

命が尽きるということは
こればっかしは時間が経つことでしか悲しみが和らぐことがなくて
わかっていても目の前にはやらなければならないことが山積みで

目を背けるようにして外に出ていました。

ルナが亡くなった時
その時もひどく落ち込んだけど
生きているさゆちゃんを養うためにも、と
動くことができた。


未だに心の整理はつかないまま。
もう、さゆもルナもいない。
だけど少しずつ動き出さなければならない。

誰かのために頑張る、というならば
今は自分のために頑張るしかない。


{CCF77D2B-2EDE-4830-A35F-D171AB52C298}


さゆとルナは今頃会えているだろうか。
寂しくしてないかな。
あたしがこの人生を全うしたその後には、また会えるかな。

人生で初めての、本当の意味の一人暮らし。

この先、潰れないように頑張っていくからね。

見守っていてね。


{800B4BF9-EEE5-4193-B125-9DFFC324E3E3}

まるっ。


一歩ずつ、前へ。


たきざわさとみホームページ
takizawasatomi.com