※投稿日は生誕祭当日ではありません

 

目に映ってたけど、見てなかったよ

 

これは、我らがT・Gが5月祭の時に放った最強フレーズです。

 バッチリ見ているのに、しらを切っていますね。真顔

 

 

しかし、この

目に映ってたけど見てなかった現象

は、よくあることです。

 

例えばアーチーの誕生日

 

 

いつなのか、ご存じ?

 

知らない?ニヤリ

 

誕生月は知ってる?ニヤリニヤリ

 

知らない?ニヤリニヤリニヤリ

 

私も知らない。

興味もございません。

 

でも、本当はみなさん

知っているのです。

 

 

だって、ほら

下矢印下矢印下矢印

  

 

 

アニーが言ってます。

 

もうすぐアーチーの誕生日だからと。

 

  

しかもその時にパティが丁寧に説明している

「5月祭の花の精♀

 

その両横の男の子たち

 

左上矢印左上矢印左上矢印

何やら同じ衣装の殿方

彼らは、選ばれし5月のお誕生日の

男版・花の精♂!

ではなかろうか?

 

 

そう思って

5月祭当日のアーチーに注目

 

虫めがね虫めがね虫めがね

 

「男版花の精の衣装」を着てる。

手にブーケも持ち歩いてる。

 

 

つまりアーチーは

男版・花の精になってる―――


アーチーは5月生まれだって

みんな知ってた・・笑い泣き笑い泣き

 

 

そう、これこそが

 

目に映ってたのに見てなかった現象

 

 

メジャーな言葉に言い換えると

 

コリジョンコース現象びっくりマーク

 

リムジン後ろリムジン前ドンッ車

 

見通しの良い信号の無い交差点で、等速直線運動をする車同士が衝突する現象。田園地帯などで起こりやすい。
「目に映っている車が見えない」という意味で筆者は引用したようだが、コリジョンコース現象の本質とは乖離している。
更にこの言葉がメジャーかどうかは疑問が残る。

 

 

なぜ我々には、アーチーが見えなかったのか?

 

ズバリ物申す

 

興味がないから

どーでもいいから

テリィしか見えていないから

 

 

この資料が原因かはてなマーク

下矢印下矢印下矢印

なかよし・漫画新聞 

 

アーチーとステアの誕生日情報が入れ替わっていますタラー

名木田先生が釈明してたけど、伝わるわけないガーン

 

先生によりますと

アーチの誕生日は5月25日だそうです下矢印

※ステアの誕生日は10月11日

 

出典・名木田先生のエッセイ『キャンディとであったころ』

 

なかよし編集部魂責任トレちょっと不満ダッシュ

 

 

地球上に5人いる五万といるアーチーファンの為に

せめて今年ぐらいは生誕祭をしてあげようと思いました。おねがい

 

 

  アーチーの魅力

 

泳ぎに自信があっても絶対泳がない。

 

 

唯一、苦節ゼロの生存者

 

 

約束された地位

「アードレー家の一族としての仕事が待っている。アンソニーやステアの分まで頑張るつもりでいる」下巻222

 

何気にニール・ラガンと同じ境遇真顔

 

・・・ココまで書いて、何故か文書に愛が感じられない気がしたので汗

アーチーが男気を見せたシーンをご紹介しますキラキラ

 

 

なんと優しい言葉びっくりマーク

 

しかし

実はこのシーン、ファイナルではカットされていますハサミハサミハサミ

そして、カットされている事にも気付かないファンたち・・ニヤニヤ

 

このシーンは、ファイナルでは次のように書かれています。

 

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

 

イライザに秘密の会話を聞かれてしまったアニーは、動揺のあまり走って逃げるも、キャンディが追いつき肩を掴む。

放して!わたし、だめ・・もう学院にいられない!アーチーに知られたら・・死んでしまった方がまし――ガックリ

アニーのバカ!甘ったれるのもいい加減にしてよパンチ!

キャンディ、アニーを強く押し、アニーは草むらに倒れ込む。
降り始めた雨が激しさを増す雷キャンディ、泣きながら叫ぶ。
アーチーは、孤児院出身だからって蔑むような人じゃないわ!そんなこともわからないで好きになったの!むかっ
キャンディ・・ぐすん
アニーはそんな冷たい人を好きになったの!?
・・ごめんなさいキャンディ。わたし、はずかしいほんわか
ずぶ濡れの二人だが、青空のような笑顔だった。虹
 
※詳しくはファイナル下巻43~45をお読みください。
 
カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ
 
これは、・・・単にキャンディが男前ですね。
アーチーの名シーンを、キャンディが根こそぎ奪っていますニヤニヤ

 

 

書けば書くほど、アーチーの株を下げている気がしてきましたタラー

 

この辺で、ずらかろうと思います。

キャンディ系キャラの歌声で、フィナーレです。

 

 

おめでとうアーチー

拍手拍手拍手

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

たけし・ごうだ

T・G

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


 

アーチーファンの記事です。併せてどうぞニコニコ

 

 

資料提供・○スさんありがとうございます🙇‍♀️💕

©水木杏子・いがらしゆみこ/画像お借りしました

PVアクセスランキング にほんブログ村