私たちの冷蔵庫には、いつもスタンバイされているジュースがふたつありますチョキ

それは…ニヤリ
 
DOI KHAM(ドイカム)
ピンクマカロンパッションフルーツピンクマカロン

CHABAA(チャバ)
マカロンポメロマカロン

ですウインク

{9970E35B-2475-47D8-9A06-82216EDAC88D}

DOI KHAMタイ王室がタイ国民の為に推進するロイヤルプロジェクトのブランドまじかるクラウン
安心と信頼の品質を誇りますキラキラ

パッションフルーツのジュースは、甘酸っぱさが絶妙で、リゾートホテルの朝食で頂くジュースのようラブ

味が濃厚なので炭酸で割って、さっぱりと頂くのもオススメの飲み方ですグッ

またセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニでは、お砂糖少なめタイプの販売もありますので、お砂糖の量が気になる方はこちらもお試し下さいねダイヤモンド

他にも果汁98%の濃厚なマンゴーや、上品な甘さのライチも美味しいですよ爆笑

{2036AD64-E4E0-4ABD-BFA9-4B326DBB88F6}

CHABBAはタイのメジャーな飲料メーカートロピカルカクテル
最近では日本の会社と共同開発した、日本限定のトロピカルジュースも発売されました日本

ポメロとは、グレープフルーツに似た柑橘系のフルーツですイエローハート

もともとポメロが大好きな私たちニコニコ
CA時代、バンコクフライトの時はスーパーでカットフルーツを買い、ホテルのお部屋で食べていましたチュー

こちらは果肉も入っていて生ポメロをギュッと絞ったようなジュースでフレッシュ感抜群流れ星

さらっとしていて飲みやすく、さっぱりとした後味なので、ゴクゴクいけちゃいます音符

こちらも炭酸によく合い、カクテル気分で楽しめますよウインク

人気商品らしく、在庫切れの時が多いのが玉にキズアセアセ
BigCやテスコなどローカルスーパーでは、大抵見かけるので穴場かもしれませんグラサンハート

爽やかな味わいのパイナップルや、ネクターのようなトロリとした食感が特徴のピーチ&マンゴーも最近のお気に入りですニコニコ

どちらのメーカーのジュースも40バーツ(120円)〜70バーツ(210円)程とお値段もお手頃財布
(ジュースの種類やスーパーにより異なります上差し)

グルメマーケットやヴィラマーケットでたまにBuy2Get1などのプロモーションをしてるので、そのときにはまとめ買いしちゃいますてへぺろ

{63B7A69A-8229-4396-A8E2-1F903554F99D}

バンコクのスーパーのジュースコーナーに行くと、棚一面にずらりと並んだフルーツジュースの豊富さに圧倒されますびっくり

定番のオレンジジュースやアップルジュースに加えて、タイならではのココナッツジュースやグアバジュースなどトロピカルなフレーバーもたくさん義理チョコ

その中でも特にtwinsのお気に入りのジュースたちラブ
暑い街中から帰ってきたときや、お風呂上がりに、よーく冷やしたジュースを飲むと…ジュース
ほてりと疲れがスゥーッと体から抜けていきますラブラブ


ランキングに参加しています流れ星
クリックしていただけると励みになりますニコニコ


……………………………………

初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちら、

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機


Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram


……………………………………

元国際線客室乗務員が開くお茶会コーヒー
テーマは”堅実キラキラバンコクライフ”ですキラキラ

具体的には
 ・おもてなしのプロCA直伝のアテンド術
 ・見た目も美しいパッキングで快適旅のコツ
 ・過酷な環境に負けないCAビューティの秘訣
 ・twins流チャトチャツアー
などなど鉛筆

もちろん私たちお得意のグルメ、ショッピング情報も満載ですニヤリ

第一回はおかげさまで満席でしたラブラブ
ご感想はこちら

10月18日開催予定の第二回お茶会満席となりましたラブラブ

twinsへのご質問やお問い合わせはメールもしくはインスタグラムのコメント欄からお気軽にどうぞウインク

PCメールアドレス
twins170626@gmail.com

スマホインスタアカウント
twins_bkk0626

皆様の駐在生活がより楽しくなるようにルンルン
なにかお役に立てたらいいなと思っていますおねがい