今回のtwinsチェンマイ旅行はラブラブ
飛行機ドンムアン空港飛行機
からのフライトでした音符

スクンビットエリアから、渋滞せずに約40分で到着車

ドンムアン空港は主に、エアアジアやノックエアーなどの格安航空会社(LCC)の便が発着していますウインク

第1ターミナルが国際線、第2ターミナルは国内線です流れ星

今回は国内線だったので第2ターミナルを中心としたレポになります鉛筆

{1BDB8195-4C5A-4393-92BB-09F32FC3B8C9}

ドンムアン空港は1914年に開港されましたキラキラ
古い空港のイメージがありますが、現在は改装されておりとても綺麗な空港ですウインク

ドンムアン空港の良いところは、コンパクトな中に、定番のお店から流行りのお店までがテナントとして入ってるところルンルン

なんとなんと爆笑

{99ED3D88-95FF-4582-9D77-15420F115AD2}

アメリカはシカゴ発のポップコーンショップgarrett popcorn(ギャレットポップコーン)ハート

{734AC115-FF93-47F6-826E-F62ED29FCB1F}

タイティーミルクティーの有名店
ChaTraMue(チャータームー)ハート

こちらは一階の第2ターミナルと第1ターミナルの間の通路にありますグッ

{1B0EF62A-057F-49A1-BA58-9B289FBE7080}

ふたりで手分けして…左矢印右矢印

Mioはギャレットポップコーンの看板商品で大人気のシカゴミックスフレーバーをニコニコ

NanaはBTSアソーク店とターミナル21店、そしてドンムアン空港店限定のタイティーソフトクリームニコニコ

それぞれゲットしましたチョキ

{15C8FD2D-3CF6-4439-90CE-BD8C51FFDF2D}

その他にも一階にはタイ王室主導のロイヤルプロジェクトショップがあったりまじかるクラウン
  
二階にはこちらのお店の他にも、マクドナルドタイ料理レストランもありましたルンルン

保管検査場を抜け、搭乗ゲートに向かう途中にも魅力的なお店がいろいろお願い

{68BAA57A-7C4C-4FE6-8DFD-0F734671D3C9}

英国老舗紅茶店ウィッタードのベーカリーSimplyWコーヒー

並びにはシュークリームが美味しいビアードパパや、チーズタルトで有名なBAKEラブ

{BDD8D5E3-BBE1-4D01-A31C-AD6610E383AB}

オーストラリア発のTHE COFFEE CLUBや、
スターバックスなどカフェも充実してますOK

{3B8CE074-5A26-4FF8-9645-42C3EF39A911}

またNaRaYaキャスキッドソンなどもありましたリボン

{9EB78366-A734-463B-8789-C2B3BE87EBD6}

さっそく機内でポップコーンを頂きました爆笑

あま〜いキャラメル味としょっぱいチーズ味の甘辛無限ループが最高ルンルン
2個食べしちゃいますニヤリ

{1E2D69F3-F6F4-4C60-ABCA-B50E1A9F0A54}

広大なスワンナプーム空港も、もちろんいいんですが…チュー

こじんまりとしたドンムアン空港も、その良さを活かしてて、旅客の方のニーズに応えてくれてるな〜照れ
と思いましたラブラブ

……………………………………

元国際線客室乗務員が開くお茶会コーヒー
テーマは”堅実キラキラバンコクライフ”ですキラキラ

具体的には
 ・おもてなしのプロCA直伝のアテンド術
 ・見た目も美しいパッキングで快適旅のコツ
 ・過酷な環境に負けないCAビューティの秘訣
 ・twins流チャトチャツアー
などなど鉛筆

もちろん私たちお得意のグルメ、ショッピング情報も満載ですニヤリ

第一回はおかげさまで満席でしたラブラブ
ご感想はこちら

10月18日開催予定の第二回お茶会満席となりましたラブラブ

twinsへのご質問やお問い合わせはメールもしくはインスタグラムのコメント欄からお気軽にどうぞウインク

PCメールアドレス
twins170626@gmail.com

スマホインスタアカウント
twins_bkk0626

皆様の駐在生活がより楽しくなるようにルンルン
なにかお役に立てたらいいなと思っていますおねがい

……………………………………

初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちら、

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機


Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram


ランキングに参加しています流れ星
クリックしていただけると励みになりますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村