今日は、私達の人生を変えた一冊をご紹介させて下さいピンクハート

{B8DDB5DF-5DC7-446D-B69C-740D1C38F06D}

ゾウ夢をかなえるゾウゾウ

シリーズ累計300万部のベストセラーで有名な本なので、お読みになられた方も多いかもしれませんねニコニコ

たまたまMioが古本屋さんに行った時に目に止まり、購入しました流れ星

有名な本なのでタイトルは聞いたことがありましたが読んだことはなく、その後購入したことさえもすっかり忘れていたのですがチュー

娘が幼稚園に通い時間ができた頃、そういえばと本の存在を思い出し何気なく読み始めたら…口笛

これがほんっとに面白い爆笑!

現在3巻まで発売されているのですが、一気に最後まで読破してしまいました爆笑

そしてただ楽しかっただけではなく、何かしたいけど何がしたいか分からずショボーン
(心の奥では分かっていたけど気づかないフリしていたのかもアセアセ)

漫然と日々を過ごしていた自分に、ガツンと喝を入れられたようでした雷

どちらかがいいと思ったものは、すぐに二人で共有がお約束ハート

NanaがMioから本を受け取った日、待ちきれずにタクシーの中で読み始めたら、これが大きな間違いでした爆弾

出だしから面白すぎて思わず吹き出してしまい、運転手さんに怪訝な顔をされてしまう始末笑い泣き笑 

この本を読み、ふたりで感想を話し合い…ウインク

今すぐに始めようキラキラ

心の声に素直に、やりたいことをやってみようキラキラ

となり、今のtwinsがいるのですピンクハート

今でも悩んだ時は"ガネーシャもこう言ってたから頑張ろう!"と話してるんですよウインク
(知らない方が聞いたら、ガネーシャって何!?て感じなのですが笑い泣き笑)

{907333D3-FAB2-46D4-AD51-8C059564DA26}
(タイのピンクガネーシャもびっくり!?)

こちらはいわゆる自己啓発本のジャンル鉛筆

なのに全く堅苦しくなく、物事の本質を突いた深い内容を、簡単な言葉でわかりやすく伝えてくれますグッ

そして何よりユーモアセンス溢れる文章に、笑いが止まらないんですルンルン

それでいて最後はホロリと涙が出てしまう…えーん

ビジネスにおいて役に立つことが満載の本なのに、笑いと人情味に溢れた稀有な一冊ダイヤモンド

それは思わず、作者の水野さんってどんな方なんだろう?とお会いしたくなってしまう程でおねがい

やはり同じ事でも“誰がどう伝えるか”がいかに大切かということも学ばせてもらいましたキラキラ

特に私たちのオススメは、主人公が女性の3巻ですおとめ座

主人公を自分達の姿に重ねて、わかるわかる〜!なんて頷きながら読むのが楽しくて照れ

私たちの運命の一冊ハート

何かしたいけど何がしたいのか分からない…うずまき
現実を変えたいけどどうしたらいいのかな…もやもや

なんて思われてる方がもしいらしたら、ぜひ一度お手に取られてみてはいかがでしょうかニコニコ

前向きでポジティブな思考になれること間違いなしですよラブラブ


ランキングに参加しています流れ星
クリックしていただけると励みになりますニコニコ

……………………………………

初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちら、

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機


Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram


……………………………………

元国際線客室乗務員が開くお茶会コーヒー
堅実キラキラバンコクライフ”をテーマにお届けしていましたダイヤモンド

具体的には
 ・おもてなしのプロCA直伝のアテンド術
 ・見た目も美しいパッキングで快適旅のコツ
 ・過酷な環境に負けないCAビューティの秘訣
 ・twins流チャトチャツアー
などなど鉛筆

第一回・第二回とおかげさまで満席でしたラブラブ
ご感想はこちら

Mioが本帰国の為、次回のお茶会開催予定はございませんが、twinsへのご質問やお問い合わせはメールもしくはインスタグラムのコメント欄からお気軽にどうぞウインク

PCメールアドレス
twins170626@gmail.com

スマホインスタアカウント
twins_bkk0626

皆様の駐在生活がより楽しくなるようにルンルン
なにかお役に立てたらいいなと思っていますおねがい