さて、(しょうもない)クイズです。 | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

久々の記事更新ですw

さっそく、どうでもいいクイズを出題します♪


ダイソーで買ったこの↓品々、

何をする為のグッズでしょうか?

写真に写ってるモノが何かを簡単に紹介します。
左側のパッケージ(その下のシリンジ2つ含む)は、子供向けの工作キットです。
右の四角い黒いやつは、発泡スチロール製のブロックです。
右下のシリンジは、化粧品の移し替え用です。
先端に付ける針(ただの筒だけどw)は長かったのでカットしてます。



















さて、しょうもない答えなので、次回には引っ張りませんよ(*´∀`*)
答えは、採血時のシリンジの持ち方練習セットです驚き
すみません、ガチでしょうもなくてwww

うちの病院、新卒者は職員健診で病棟のスタッフの採血をして、
オッケーが出てから患者さんに針を刺せるようになるシステムになってるんです。
その職員健診が明日なので魂が抜けるネガティブ魂が抜けるネガティブ魂が抜けるネガティブ無気力

因みに、黒いブロックは採血枕です。
ホンモノは↓コレねw

よその病院は分かりませんが、
うちの病棟は、採血はベッドに臥床した状態で行うので、
採血枕が無いんです驚き
外来にはもちろんありますよw
なので、自分がやりやすいようにダイソーで買ってみました。

ちょっと前に、病棟看護師長さんのウデをお借りして練習しまして、
立派な血管のおかげで、まぁ一応きちんと採血できましたが、
明日は病棟スタッフ全員(出勤者のみ)の腕に針を刺すので、
めっちゃ緊張してますガーンガーンガーン