そろそろタイヤ交換 | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

Ninjaくんのタイヤ、バリ目ではあるものの、

溝に小さなひび割れが出始めている為、

そろそろ交換しときたいですね凝視


で、タイヤを何にしようか、どこで換えるか思案中ですが、

とりあえず、純正タイヤと同等くらいで良いかな〜とは思っています。

それ以上に良いタイヤを履いたところで、

お財布が悲鳴を上げるだけですし悲しい

私にとっては特にメリットがないので。


候補としてはコレ↓


純正タイヤとほぼ同じはてなマークなので、必要十分かなと思います。
他の候補は…よく分からないですwww
だって、他のって、なんかめっちゃ高いんだもん驚き

車のタイヤの場合は、もちろん国産は高いけど、
アジアンタイヤなら、安くてそこそこいいやつもあるんですにっこり
昔はジムカーナごっこしてた時期もありましたけど、
今は、スポーツ走行的なことはしてませんし。
ロードノイズは多少うるさめでも問題ありませんし、
ある程度グリップしてくれればそれでヨシニコニコ
トレッドパターンがカッコ良ければなおヨシ指差し
ってくらいの感覚で選んでますからw

バイクのタイヤとなると、
めっちゃハイグリップタイヤである必要はないけど、
自分が安心出来るくらいのタイヤは履きたい。
ただ、どんなタイヤを選ぶにしても、お財布事情はすごく大事ですけどね札束指差し

どこで換えるか、っていうのも迷っていて、
Ninjaを購入したお店(レッドバロン)か、2りんかんか、近所のショップか。
レッドバロンと2りんかんは、そこそこ遠くてw
近所のショップはちょっと繋がりがあって、一度顔を出してみようと思っています。
お店の方の対応や見積もりの内容を見てから、どうするか決めたいと思います。