スマホ修理。 | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

どうでもいい情報ですが、

スマホを修理に出しました。


修理を申し込むと、返送用の箱と代替機が送られてくるのですが、
(もちろん、ドコモショップ経由で預けることも可能ですが)
アプリや音楽データなどは簡単に移せますし、写真はクラウド保存されてますが、
アカウント引き継ぎの処理が必要なものは、ひとつひとつ作業しなきゃいけないので、
ちょっと面倒ではありますねw
しかも、自分のスマホが戻ってきたら、
同じことをもう一回しなきゃならないという指差しガーン

どこが悪かったのかというと、指紋認証の不具合。
不具合というか、指紋を認識しないどころか、
最初からそんな機能ありませんよ〜みたいなカオをしてるんですよキメてる
設定画面からも項目が消えてるし。

機種変も考えましたが、
指紋認証さえ復活してくれればまだ全然使えそうだし、
今の機種、それなりにお高いやつなので、
なんかもったいないし凝視

代替機のメモリ少なすぎて、
アプリと音楽データ移しただけで半分消費www
音楽データとか、二十数曲しか入ってないのにw
色々調べてみると、基盤交換するパターンの可用性が驚き
まぁ、直らんなら直らんで、その時は機種変すればいいかなと指差し