妊婦でも仕事がしたい!! | アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー妊婦と双子ちゃんの妊娠記録です。

タイトルのとおり、

わたしは、むかーし

病気になって婦人科で

長期のお世話になったことから

 

仕事に対する気持ちは

人一倍強くて

妊婦になったからと言って

仕事はセーブしたくない

という想いもつよいものでしたラブ

 

その方が自分らしくいられるしハート

 

だから、6月に出張があって(この時は4月)

双子ちゃんだからお腹の出具合はどうか、

引き受けることができるのかを

悩んでいました。

 

私としては、やっとつかんだチャンスで

楽しいフードの撮影の仕事だったから

JOINしたい気持ちが100%。

 

だけど、みんな私が妊婦だと知ったら

気を遣うかなーあせるとおもうと

引き受けるのにためらいつつ、

だけど、やっと指名がもらえるようになって

惜しい・逃したくないという気持ちもあり

葛藤してました。

 

 

ドクターには、

「お腹はでるといえばでるかなー」

と言われたけど、

実際6月になると既に安定期へ。

20週こえたあたりから、

私のお腹はパンパンほんわか

 

双子ちゃんだからねー

 

6月に思ったのは、

ちゃんとお断りしてよかったなーという

悔いなしの答えでした。

 

双子ちゃんで臨月手前まで

働いていた女性を知っているのですが、

ほんとーにほんとーに尊敬でしかないですハートハートハート