ついに7週の検診と吐き止めの提案 | アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー妊婦と双子ちゃんの妊娠記録です。

気づけば7週を迎えましたハート

 

毎日が締め切りや多忙時期を迎え

自分の妊娠に目を向けることを忘れ、

うっかり走ってしまったり、

愛情がお腹にむくのはまだ先の話でしたショボーン

 

 

だけど、お世話になっている婦人科が

10週までは診てくれるので、

(10週すぎたら分娩する予定の病院へPASS)

エコー写真で赤ちゃんを見れるのかと思うと

感慨深いものがありました。

 

母性がドバーっとでて、

それはそれは、愛情深かったです。

まだ人の形になっていないのに、

心臓がドクンドクンと動いている姿を見て

頑張って生きてくれているんだなって

涙がこみあげてきました乙女のトキメキ

 

「双子ちゃん、頑張ってるねー」

とドクターから言われ

さらに目がうるうる照れ

 

いつも「何か質問ない?」

と聞かれるので、

 

「つわりってこれからひどくなるんですよね?

料理の仕事をしているので、

これからの予定をどうしようかなっておもって」

 

と相談すると

「吐き止めだそうか?」と。

 

わたし、全然リサーチさえ

できていなかったので、

妊婦でも飲んでいい薬があるんだーって

気持ちがラクになりました。

 

だから、「まだ我慢できる程度だから大丈夫」

となぜか気合がはいってしまいまして笑ううさぎ

 

こんな無駄な頑張りいらないのに、

もっと必要になったら頼ろうと

吐き止めについてはお断りしてました。