◆佐賀県の場所は? | 料理ブログ

料理ブログ

STAUB愛用歴20年の料理人です。

昨日のブログで軽くご紹介させていただいたのですが

皆さんは『佐賀県』の位置をご存じだったでしょうか?



ユウゾウブログ



某有名有名私立大学に通う
アルバイトのMさんに恥を忍んで聞いてみたところ

『宮崎のとなりでしたっけ?』という返事が

帰って来て安心しているとこです。




やはり平成生まれのMさんも『佐賀県』に関しての

知識は『はなわさんとマツユキさんの出身地』と言う事だけだったらしいです。



そこで、日本全国の農家さんを調べていて

意外に盲点かなと思ったこともご紹介させて下さい。





皆さまはもうご存じかもしてませんが、





『鹿児島は島ではありません、しっかり宮崎・熊本とくっついています』



そして

もうひとつは、




『京都は日本海に面している』ということです。



ユウゾウブログ

※アルバイトのMさんは『ながっ!!』とビックリしてました(汗)



そして、京都の右隣に位置する琵琶湖で有名な滋賀県ですが、



いくら琵琶湖に押されぎみだからと言って、

『琵琶湖に浮かんでいる県ではありません』



滋賀県の中心にあるのが有名な琵琶湖です。(Mさん、これは知っていました)





話は大幅にそれてしまいましたが、




そんな佐賀県を京都並みのブランドに

変えてしまいそうな農人を見つけましたので

次回はかなりまじめにご紹介させて頂きます。




飲食店さんや野菜好きの方は必見です。

(少量からの注文が可能という事です)



皆さまが場所関係を理解して下さった上でお伝えできるので

かなりマニアックにいきます。




ユウゾウ



昨日のブログ








あいちゃん農園さん  第1話

あいちゃん農園さん  第2話

佐賀県の場所(番外編)

あいちゃんの農園さんで作った料理