◆イタリア野菜 モリチンさん (第2話) | 料理ブログ

料理ブログ

STAUB愛用歴20年の料理人です。

先日のブログの続きです。

第1話




私が見入ってしまった、モリチンさんのブログを

簡単にまとめさせていただきます。





☆もともとは超エリートサラリーマンで動かすお金は数億。

年齢は私と同じくらい。




☆自分で作った野菜を自分のお店で提供したく、

フランチャイズで『ちゃんこダイニング若』のオーナーになる。

 去年の5月の『若』の経営破たんも前向きに捉え、

フランチャイズなんで関係ありません!と元気に前向きに営業中。




☆以前は傾いた企業を再生させては、買収(M&A)という事を成功させて

 あっという間に財を築く。そしてあっという間にどん底までおちたそうだ。
そう、波乱万丈だ。



☆結婚3週間前になんと脳腫瘍で倒れ、医者からは余命宣告を受ける。

 今でも発作との恐怖に闘いながらの生活だ。



☆身長183センチにも関わらずアニオタ。



☆ヤ○ザに間違えられる風貌にも関わらず、歴史、医療にオタク的な一面あり。

 緊急手術といわれたが、自分の判断で医師を代え、命拾いしたであろう経験もあり。



☆ブログを拝見する限り、2回は死んでもおかしくない経験をリアルに描く。

 文章の構築がウマいし、野菜もウマい。



☆忙しい農家さんが大変な、料理の仕方もいろいろとご自身でご提案、

 しかもシンプルで無駄のない感じがプロも唸る。なにより野菜を食べたくなる。

 頭がよさそうだ。




☆おそらく日本で一番、正直に作られたイタリア野菜だろう。(安いし安全)

 今後はもっと成長される農園だ。佐賀は毎年といっていいほど

 台風が舐めるように通過するリスキーな土地だ。是非応援したい。





☆『あいちゃん農園』はお母さんに敬意を称して付けられた名前だ。

 非農家から嫁ぎ、今では、誰もが技術・知識ともに一目置かれる偉大な母らしい。

 同時に親孝行である。




以上、興味をもたれた方はモリチンさんのブログに飛んで

読んでみてください。そしてお野菜を買ってみてください

(ネットでも滅茶苦茶、分かり易く買いやすいですよ♪)




余命宣告

http://ameblo.jp/bizz-cafe/theme-10008015705.html


あいちゃん農園

http://www.yoshinogariyasai.com/




※野菜好きの方は是非一度食べてから

 ブログなどご紹介して頂けると幸いです。

 


そして最後に一言だけ書かせて下さい。

そんなモリチンさんのお野菜を食べれるのは

都内で約2件。新宿では






ウチだけです






商売人 ユウゾウ

(あいちゃん農園は既に九州の方では有名だと思います)



あいちゃん農園さん  第1話

あいちゃん農園さん  第2話

佐賀県の場所(番外編)

あいちゃんの農園さんで作った料理