◆佐賀県 あいちゃん農園 (第1話) | 料理ブログ

料理ブログ

STAUB愛用歴20年の料理人です。

いよいよ先日より、ツインズKで御取引きを開始させて頂いた、

佐賀県にある『あいちゃん農園』を私なりにご紹介させて頂きます。(まじめに)



私は、常日頃からですが、どんなに遠く離れていようが、



●米を買うなら竹内兄弟のいる長野県竹内農園さん


●キッチンウェアーを買うなら、お世話になっているMさんのいる『ヘンケルスさん』


●冷蔵庫を買うならNさんのいる『ハイアールさん』


●アスパラ・ズッキーニならまたもや竹内農園さん。


●使うパスタはAさんのいる『日清食品さん』


●乾物をとるならHさんのいる『桜井食品さん』



大袈裟にいうと、たとえ同じ商品でもだいぶ違うメーカーの方が安くても、

使いやすくても、商品ではなく『この人だ!』と思っている方から買おうと心に決めています。




そしてつい最近、お会いしたこともないのですが、



●イタリア野菜だったらこの人、『モチリンさん』



という方を、ユウゾウリストに勝手に加えさせて頂きました。





そこで、鋭い方ならこう思うとおもいます。





『えっ!ユウゾウさん会ってもなくて、知り合いでもなくて、紹介でもない

農家さんを簡単に慣れ慣れしく紹介して・・・・・・

軽すぎねっ、八方美人じゃねっ!?

しかもイタリア野菜は・・・・・・・モリチンさんてっ!?』






そのとうりです。

しかし、一度もお会いしたこともない

モリチンさんはアメブロ様(感謝)にて




私と同じちょうど3年くらい前から毎日




生かされている自分に感謝し、農の為に、佐賀の為に

配信していたんです。




もちろん、そのブログには、

今日の髪型とか、今日の服装とか、僕のスッピン・・・・・

とかではなく、




しっかりと読者の皆さんに情報を提供し、

少しでも多くの方に、あいちゃんの野菜を食べてもらいたい、

というメッセージが

溢れんばかりに伝わる素晴らしいブログだったのです。






はい、そんなブログを全て(3年分)読ませて頂きました。

(読み入ってしまいましたという事です)




(読み易く、為になり、しっかり商人の采配も面白く書かれ、

普通の人だったら書きたくなだろうことも書いて、

いろいろな方に勇気を与えているのではないだろかという

私が勉強になるブログなんです)




そして何より、

3年間も実働16時間という農作業をこなしながらも、

私のように目立つ誤字脱字がいっさいない。

(私の場合は分かっているけど・・・・・ユルシテってとき良くあります)






そんな『モリチンさんのブログ』のあらすじを次回はご紹介♪





第2話




ユウゾウ





あいちゃん農園さん  第1話

あいちゃん農園さん  第2話

佐賀県の場所(番外編)

あいちゃんの農園さんで作った料理