PTAの役員やりました | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

こんにちは。

今年度、

娘の小学校のPTAの役員を

させていただきました。


うちの小学校は基本的には

1児童1回の役員経験が必要です。

兄ふたりの分は兄が在学中に

2回させて頂いたので、下の娘の分として

今回広報部の役員をさせて頂きました。


ちょうど昨年度から広報誌が

カラー印刷になり、そういうのが

作れたら有難い、という事だったので、

それならば、とニヤリ


コロナの影響もあり9月からのスタート

となりましたが、

今年は行事も少なく、学校に保護者が

行ける機会も少ないので、

出来るだけ学校の取り組みや子ども達の

様子がわかっていただけるように、と

そこから怒涛の

3号の広報誌を発行!

なんでもやってください!って言って

下さる総務の皆さん。

出来る事やりますー、って言って下さる

役員の方々。

一緒に色々考えまして

いい広報誌になったかな、と

ちょっぴり自画自賛です。


本日、卒業生以外の学年の配布も

終了して、本年度の活動終了です。


PTA活動はめんどくさいところも

ありますが、たまに学校に行くと

学校の様子がよくわかるし、

配布された広報誌を見て、ママ達から

「はじめて広報誌全部読んだわー!」とか

ってメッセージをもらったり。

出来上がった広報誌を

「お母さんの広報誌配られたー!」と

嬉しそうに持って帰って来てくれる

娘の様子も嬉しい😍


まあまあ、大変でしたが、

やって良かったですー。

子ども達のために、何か

出来る事があるのは有難い照れ


3冊の広報誌。


最後の発行は卒業記念号。

卒業生のメッセージや似顔絵、

在校生からのメッセージなど

盛りだくさんの内容です。


子ども達の思い出のひとつに

なれば嬉しいなぁ😊