ちょうちょでバースデー!(^^)! Part1 | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

こんばんは。

Topsmile にご訪問いただきまして、ありがとうございます。

シルバーウィーク初日、実は娘の3歳の誕生日でした。

私が結婚式に参列のため、母の都合によりお祝いは日曜になってしまいました。



女の子はこんなに小さくてもかわいいもの、きれいなものが大好きですね。

うちの娘もかなり早いうちから、ピンクだったり、キラキラしたものに

反応を示すようになりました。

ということで、今回のディスプレイのテーマはちょうちょ。



壁面にちょうちょを飛ばして・・・。

姫もちょうちょになりました~(#^^#)




これ、針金とカラーストッキングで作りました。(近くで見るとあらがいっぱい・・・。)

お菓子作りが苦手な私は、もちろんケーキは外注。

最近偶然再会した、昔お世話になったパティシエさんのお店でお願いしました。

Cerisier de l'ange
山の上のケーキ屋さんです。

ナチュラルな内装のとってもかわいらしいお店です。

ランチもされていて、毎日日替わりでおいしいランチが食べられます。



そして、今回もうひとつケーキ(?)が。

兄特性のからあげケーキにひひ



可愛らしいスイーツの合間に、なぜか、から揚げ。

超肉食の姫の大好物、からあげ・・・。

それを兄の考案でかわいいケーキにして並べました。

ちゃんと自分で揚げて、ケーキ型に詰めて、ピックをさしてくれました!

がっつり系のから揚げもちょっと、かわいく??なりました。


その他のご紹介は、長くなりそうなので、また次回ご紹介します。