便利な道具 | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

こんにちは。

久しぶりの更新です。

夏休み中、べったり子供たちと過ごして、8月の神戸での

パーティー以来、すっかりのんびりモードになってしまっていましたが。。。

ようやく、お仕事モード復活!の兆しです・・・。(まだ頭が働いてませんが汗

さて、今日は久しぶりの工作タイム。

ハロウィンに向けて、コウモリ、大量生産中ですニコニコ



























黒い画用紙に、コウモリの形のテンプレートをあてて、切り抜いていくのですが、

大量に作りたい場合、この型紙をあてる作業がちょっと面倒で難しい。

ずれてしまったり、いちいち、ペンなどで型を写したり。

そんな時にとっても役に立つのがこれ。

























ダイソーのはってはがせるのり。

百均とあなどるなかれ、これなかなかの品物です。

今回のような場合、一枚だけ型紙を切って、(しかもコピー用紙で十分です)

画用紙に貼って、切って、はがして、また貼る。の繰り返し。


























同じ形をたくさん切り抜く時や、印刷できない紙を、好みの形に

切り抜きたい時などにとっても便利です。

お子様の工作にも役にたつかもしれないですね。



さあ、秋、冬のパーティーシーズン突入です。頑張らないと!