インクモニター 【インクコンシェルジュさん】 | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと


私は、仕事をしていた時も、自宅でもいろいろなペーパーものを自分で作成します。


年賀状だったり、挨拶状だったり・・・。


たくさん印刷するので、プリンターのインクの消費量もたくさん!!


で、今回 インクコンシェルジュ さん  というところの、インクモニータに応募してみました!


ありがたいことに、モニターにお選びいただいて、今回汎用インク、なるものを使用させていただきました。


当選のご連絡の後、早々にインク到着




私が使っているプリンターはキャノン。


インクシリーズは、BCI 9-7e シリーズ。


今回、使わせていただいたのは、プリンターメーカーの純正インクではなく、汎用互換インク、というもの。


これは、プリンターメーカーではない会社が、オリジナルで開発したインクで、使い方は純正インクと


同じですが、価格はかなりお安い。


普段純正のインクを買うと、だいたい4600円くらいのものが、 なんとなんと激安です。1599円


なんですって!!驚きました。 【インクコンシェルジュさんの商品ページ】


といっても、純正じゃないとちょっと・・・不安・・・、と私も思ってました。


以前に一度純正じゃないものを使ったことがあるのですが、その時は、すごくインクつまりがおこって


きれいに印刷されなかったイメージがあったんです。


今回、満を持して、再挑戦です。


ちょうど、プリンターのインクが切れかけている色があったので、1色ずつ、3色交換してみました。







インクにはチップというものがあって、まれにそれをプリンターやパソコンが認識しないことがあるらしいのですが


今回は問題なく。パソコンもプリンターもしっかり認識してくれました。




パソコンも。




ということで、早速印刷してみました!


今回、ちょうど引越しをしたてで、転居案内のはがきを作ろうと思っていたところだったので、それを印刷してみることにしました。




これは、写真を少しアンティーク加工したので、写真ではインクの状態があまりわかりませんが、


文字などはきれいに出ています。


写真の色の感じを確かめたくて、写真メインバージョンも作ってみました。




写真もとてもきれいに出ていますチョキ


心配していた、インクのノズルつまりもなく、ペーパーロールの汚れもなく。


とてもきれいに出ていました!!


うれしくなって、最近撮るばかりで、プリントアウトしていなかった写真を数枚印刷してみることにニコニコ



肌色、草木の緑の色、すべて順調です音譜


汎用互換インク・・・。コスパは最高のようですアップ


これからは、使ってみようかなって思える商品でした!!


インクコンシェルジュさん、ありがとうございます!!




インク・コンシェルジュファンサイト参加中