七夕☆ | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

もうすぐ七夕☆


これまでは、子供たちが保育園から願い事を書いた短冊つきで笹を持って帰ってきていたので


それを飾っていたのですが、今年は小学生。学校では飾ったようですが、家にはないので。


今年は笹を購入して飾ることにしました!(^^)!


笹だけではちょっとさみしいので、きれいな枝とともに。



飾りは、ネットで見かけて一目惚れした飾り。


コピー用紙とマスキングテープを使って手作りしてみました(*^_^*)


可愛くできたと、自己満足ラブラブ!


おまけで、和紙の折り紙で作ったハートつなぎ♡


和紙で作ると色がとってもきれい。



子供ができてからは、こういった季節のイベントを欠かさないようにしています。


季節感があって素敵ですよね。


こういうものが家の中にあると、少し気持ちがアップします。


週末は、子供たちと一緒にこれに短冊をつける予定です。


どんな願い事が出てくるでしょう・・・?


雨がふりませんように。







にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 子育てブログ 双子へ    最後まで読んで頂いてありがとうございます。