七五三 | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと



我が家のふたりは今、3歳。


私はずっと、男の子は3歳は七五三詣はしないものと思っていました。


男の子は5歳っていいますよね?


ところが、先日、主人が会社の女性に、「最近は男の子も3歳で七五三するよ。めずらしいね~、しないの?」


と言われたと帰ってきました。


私:「そんなの、可愛い服着たわが子を見たいだけよ!」


主人:「みたいな・・・。」


私:「そうね、みたいね・・・。」 「しとく?」


ということで、完全な親バカふたり、超特急で手配を完了し、先日七五三詣、行ってきましたニコニコ


あまりに日がなかったため、袴はあきらめて、スーツとネクタイで。


フォーマルな服を着るのがうれしかったようで、ご機嫌に出かけました音譜



Nigiyaka 

お参り自体は10分ほどでしたが、おりこうに座って、手をたたいたり、頭を下げたり、


神主さんに言われるまま真似してましたグッド!


ふたりは、お参り自体もワクワク、楽しんだようですが、何よりもうれしかったのは


千歳飴と、巾着にいっぱいはいったお菓子とおもちゃを貰った事。


「今日はいっぱいもらったねぇ~。」 と帰った瞬間、あめにかぶりついてましたニコニコ



Nigiyaka 

親バカでやってしまった、七五三ですが、ふたりも楽しんでくれたようで・・・。汗


5歳はもっと準備万端に、羽織袴に挑戦しましょう!