IKEAのクリスマスツリー | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

私、昔からクリスマスが大好きですクリスマスツリー


学生の頃なんかは、みんなクリスマスというと、好きな人や彼氏の話題で、ワクワクドキドキでしたよね。


私はその頃から、別に彼氏がいようがいまいが、そんなことはどうでもいいんです。


ただただ、クリスマス間近のなんだかキラキラした街の雰囲気や、お店やテレビ、ラジオから


流れてくるクリスマスソングを聞くだけで、ワクワクだったんです音譜


それは今も変わらずで、クリスマスが近くなると、ちょっとしたクリスマスグッズを買っては


ちょこちょこと自宅の玄関なんかに飾ったりしてました。


子供が産まれたら、リビングにクリスマスツリーを飾ろう!クリスマスツリー


とずっと考えてたんですが、去年までは我が家のふたりは、まったくクリスマスというものを理解しておらず、


ツリーなんか飾ろうものなら、一瞬にしてぐちゃぐちゃになりかねないので、まだツリー、飾ってなかったんです。


ようやく、今年はふたりも少しクリスマスというものが、分かってきたようなので・・・、念願のツリーを飾る事にしましたニコニコ


色々悩みましたが、結局、IKEAの本物のモミの木のツリーを購入。


IKEAのツリーは、クリスマスまで飾って、その後IKEAに返却すれば、購入金額と同額の


ショッピングチケットと交換してくれる。これなら、クリスマスが終わった後、置き場所に困らないし、


本物のモミの木なんて、なんか素敵だし、なんといっても安いチョキ


ということで、早速先日IKEAに行ってきました。


17日に発売したばかりとあって、在庫はまだたくさんあって、大きさや枝ぶりなど吟味して購入。


帰ってきてふたりと一緒に飾り付け。


「おうちにツリーがあったら、楽しいね~音譜」と言いながら、嬉しそうに飾り付けしてくれました。



Nigiyaka 


で、出来上がったのがこれ。



Nigiyaka 


赤とゴールドのオーナメントで飾ってみました。


本物の木だと、ちょっと枝ぶりがさみしい気がします。綿を使って、雪を付けて、もう少しボリュームアップ


してみようかな?


IKEA、広くていっぱい歩いて、買い物が終わるころには、ぐずぐず言いだしたふたりですが、


アイスクリームとドリンクで、すっかりご機嫌です。総額120円なり。安い目



Nigiyaka 



にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ     最後まで読んで頂いてありがとうございます。

                           クリック頂けると嬉しいです。