和歌山旅行記 ~念願の川遊び~ | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

こんにちは。

早速更新が少し、あいてしまいました・・・汗


実は先日、ようやく夏休みをとって、和歌山へ旅行に行ってきました車


和歌山には私の祖父母が会員になっているリゾートホテルがあって、


毎年私の祖父母、姉ファミリー、とマイファミリーの総勢10名の大所帯で出かけています。



今年のこの旅行の目的は・・・海、ではなく、子供たちに川遊びを体験させること


我が家のふたりは、とにかく怖がりしょぼん


海は大嫌い。砂浜で遊ぶと、どんどん波から遠ざかって上へ、上へと移動していきます・・・波


ならば、川はどうだ!?ということで、旅行前から和歌山で川遊びが出来るスポットをリサーチ。


で、見つけましたビックリマーク主人の仕事の関係の方から教わった川遊びスポットです。



Nigiyaka 



とっても素敵なところでした~音譜


完全な自然の川の部分もあるし、人工的に作っているところもある。


写真のように上流から丸い小さなプールが続いているような形で、間の部分は狭くなっていて流れが早くなっている。


みんなその流れに、浮輪で浮かびながら流されて遊んでました。


もちろん、我が家のふたりはそんな高度な技が出来るわけもなく・・・、流れのないところでぱちゃぱちゃ。


でもそれなりに楽しそうで、少しだけですが、浮輪を使って、浮いてる感じも味わって・・・。


旅行中、3度もこの川に遊びに来て、ちょ~とだけですが、水遊びには慣れてきたようでした。


それだけでも、満足満足ニコニコ



Nigiyaka 


来年こそは、海にザブーン!か、川にボチャーン のふたりを見てみたいものです。



Nigiyaka 


写真は、地元の小学生。さすが、地元の子供は遊び方が違う・・・。