人と感情を共有したいアナタへ② | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

【はじめましての方へ】

はじめまして
CPM公認セラピストShinoです

このブログは100%自分原因説を元に、本来の自分に戻り、潜在意識と仲良くなって願望成就する方法、自分と両想いになって自分の世界と両想いになる方法など、私の体験もまじえながらお伝えしています

CPM公認セラピストShino 自己紹介

提供中のメールセッション、1dayLINEセッションの詳細はこちらからどうぞ⇒ ♡
 

 

 

CPM公認セラピストShinoです

 

前回の記事の続きになります

 

「人と感情を共有したいアナタへ①」

 

どんなふうに人と感情を共有したいのか?

を考えてみてくださいね~

とお伝えしました

 

 

 

アナタの答えはどうでしたか?

 

 

「人とこんなふうに感情を共有したい!」

と思うことは

 

「自分が自分とこんなふうに感情を共有したい!」

とイコールです

 

 

つまり

人に対して求めている感情の共有の仕方で

自分が自分と感情を共有していくことが

人と感情を共有できることに繋がっていきます

 

 

たとえば

・美味しいものを食べて「美味しいね~」って言い合ったり

お出かけして、楽しい気持ちを分かち合ったり

映画を観て「ここがよかったよね~」って語り合ったりしたい

という方は、感動を共有したいということですね

 

 

なので、日常生活の中で

・自分が自分の美味しいものを食べさせてあげる

・自分が自分の行きたいところにお出かけさせてあげる

・自分が観たい映画を自分に観させてあげる

というように、自分が自分にやりたいことをやらせてあげる感覚でやっていくこと

 

そして

・「美味しいね~」っていう喜びを自分が自分と一緒に分かち合う

・お出かけして楽しい気持ちを自分が自分と一緒に分かち合う

・映画の感動を自分が自分と一緒に分かち合う

というように、自分との心の中のおしゃべりを楽しみながら

やっていくといいですね

 

実際に声に出しておしゃべりしてもいいけど

外でやっちゃうと変な人だと思われるから気をつけて(笑)

 

 

 

また

・落ち込んでいるときには励ましてほしい

・悲しいときには、泣いてもいいよって泣かせてほしい

・寂しいときは、寂しい気持ちに寄り添ってほしい

という方は、感情をわかってほしい、感情を分かち合いたいのかなーと思います

 

 

毎日の中でいろんな気持ちを感じるものですが

人に求めているのと同じように

・自分が落ち込んでいるときには、自分を励ましてあげる

・悲しい自分に「泣いてもいいよ」って言ってあげて、思いっきり泣かせてあげる

・寂しいときは、自分が自分に寂しい気持ちに寄り添ってあげる

というように、自分の気持ちを自分でわかってあげるといいですね

 

 

 

 

こんなふうに人と感情を共有したいと思っていることを

自分が自分と共有していくことで

自分も周りの人も変わっていきます

 

 

自分と感情を共有できているので

周りの人にも心を開けるようになってきて

感情を共有できる場面が増えてきます

 

 

私は一人で家で仕事をしている時間が長いし

旦那も毎日家に帰れる仕事ではないので

一人で過ごす時間が長いので

 

私が私のために美味しい料理を作って

「美味しいね~」「こんなに美味しいの作れてすごいね」

と笑顔になれる時間を楽しんだり

 

お気に入りの服を着て

「やっぱりこれがいいね」「イケてるね」

って言い合いながら

お出かけを楽しんだり

 

私がやりたい仕事のスタンスで仕事をやらせてあげて

「こんなにできたね、すごいね」

「クライアントさんがこんなに喜んでくれて嬉しいね」

と褒め合ったり、喜びを分かち合ったり♡

 

 

 

怪しいですが、そんな時間が心から楽しくて

これが当たり前になってから

一人の時間も人と過ごす時間も楽しいのです♪

 

 

 

そして、自分が自分とやっているように

旦那とは美味しいものを食べて笑顔になれる時間が増えたし

私のために美味しいものをはじめ

私が欲しいものを買ってきてくれることが増えて

 

私をご機嫌にさせてくれたり

喜ばせてくれたり

幸せな気分にさせてくれることが増えました

 

 

 

おかげで喜びを共有できることばかりになってますし

旦那が美味しい料理を喜んでくれるし

一緒に食事をする時間が楽しいので

 

「次に旦那が帰ってきたら何を作ろうかな~」と

私が私と一緒にメニューを考える時間も楽しいです

 

次は、豚の角煮をを作ろうと思います

 

 

 

また、知人が、私が好きなジャンルの音楽に興味をもちはじめ

「この曲のここがいいよね~」って

お互いの素敵ポイントを共有し合う時間を楽しめるようになったり

 

好きなものはお互い違っていても

「好き」という気持ちを共有し合ったり

 

周りの人たちと過去の出来事や未来の夢について話して

楽しい気持ちも幸せな気持ちも嫌なことも共有し合って

よりエネルギッシュになれることが増えました

 

 

 

長くなりましたが

人とこんなふうに感情を共有したいと思うことを

自分が自分と共有できるようになると

 

自然と周りの人とも感情を共有できる場面が創造されていきます

 

 

一人の時間も、人と一緒に過ごす時間も

どちらもより楽しくて充実した時間になっていくことを感じられますキラキラ

 

 

 

 

6月10日木曜日1dayLINEセッション開催します

あなたの1日を理想のパラレルワールドに繋げます♡