100%自分原因説で考えることが苦しくなるとき | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 
花はじめましての方へ花

はじめまして CPM公認セラピストShinoです
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験を交えて書いてます
 
花CPM公認セラピストShino自己紹介
 
花ブログメニュー             

【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション】 
詳細・お申込みはコチラから → ♡

 

 

CPM公認セラピストShinoです

 

 

100%自分原因説で考えることが苦しい

そんな声をお聞きすることもあります

 

 

先日の記事、100%自分原因説の素晴らしいところ

にも書かせていただいていますが

 

100%自分原因説の考え方の基本は

 

・思考が現実化する

・今の自分に起こっている現実は過去の思考から創られている

・潜在意識が現実を創造する

というものです

 

 

つまり、100%自分原因説で考えることが苦しいときって

こんなふうに考えることが苦しいのですよね

 

 

苦しくなるのは

「その思考は本来のあなたとズレてるよ~」

という潜在意識からのサインなのですが

 

100%自分原因説で考えることが苦しくなるときって

 

・私のどの思考がいけなかったんだろう

と原因探しをしながら自分を責めていたり

 

・どうせ望む思考は現実にならない

というように

「私にはできない」と信じていることが多いかなと思います

 

 

自分を苦しくさせるような思考を送り出しているんですよね

 

 

 

 

 

100%自分原因説という名のとおり

「すべての出来事の原因は自分にある」

ということになりますが

 

あなたにとって

「原因は自分にある」

ということがどんなことなのか?

 

どんなふうに感じるのか?

 

を確認してみるといいかなと思います

 

 

 

以前の私は

原因=悪い要因、自分のせい、自業自得

だと思っていました

 

 

だから、なにか望まないことが起きたときには

・私のどの思考がいけなかったんだろう

・私のなにがいけなくてこんなことになってるの??

と思って、自分を責めたり、自分を悪者にしていたから

苦しくなっていたんだな~と思います

 

 

思考は自由なので

どんな思考があってもOKなのに

 

ただ、自分の送り出した思考のとおりに

潜在意識は現実化してくれているだけなのに

 

・この思考は良くてこの思考は悪い

とジャッジしたり

 

受け取った現実を潜在意識が創造してくれたことを

認めることができなかったのだと思います

 

 

 

今は「原因は自分にある」と考えると

自分でどうにでも好きなように創造できるんだ~

って、ワクワクします♪

 

 

自分が原因=自分が原因だから自分次第でどうにでもなる

と思っているし

 

どんな現実を受け取ったとしても

さらに幸せになるためだったり

望みを叶えるための過程にしかすぎない

と思っているからです

 

 

ワクワクしたり、いい気分を感じられるときは

「その思考は本来のあなたに合っているよ~」

という潜在意識からのサインです

 

 

せっかく

・思考が現実化する

・今の自分に起こっている現実は過去の思考から創られている

・潜在意識が現実を創造する

という考え方を採用しているのなら

 

自分を苦しくさせることよりも

自分をワクワクさせたり、いい気分にする思考エネルギーを

循環させていきましょう

 

 

100%自分原因説で考えて自分と向き合っている方は

この先どんどん幸せになり

望みどおりの現実を創造していくことができます

 

 

なぜなら

100%自分原因説で考えるあなたが生まれた理由

 

それは

・幸せになるため

・自分を表現して楽しむため

・思考が現実化するプロセスを楽しむため

だからですドキドキ

 

 

 

 

 

メールセッションの詳細はこちらからどうぞ↓