誰かと気持ちを共感し合いたい、共有したいとき | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

【はじめましての方へ】

はじめまして
CPM公認セラピストShinoです

このブログは100%自分原因説を元に、本来の自分に戻り、潜在意識と仲良くなって願望成就する方法、自分と両想いになって自分の世界と両想いになる方法など、私の体験もまじえながらお伝えしています

CPM公認セラピストShino 自己紹介

提供中のメールセッション、1dayLINEセッションの詳細はこちらからどうぞ⇒ ♡
 

 

 

CPM公認セラピストShinoです

 

 

娘とは好きな音楽が同じで

 

「この曲のここが好き」とか

「このバンドのこういうとこがいいよね~」とか

「今日はこの曲を聴きたい気分」とか

 

不思議なくらい感性が合うんです

 

 

 

なので自然と

「うんうん、そうだよね」

「そう思うよね」

って共感しあえることばかりで

 

私はそんなふうに共感しあえるのが

すごく幸せだと感じてますし

娘のことが好きすぎてヤバいですあせる

 

 

「共感しあうことが嫌」

という人ってあまりいないと思いますが

そう感じる人は、今日の記事はスルーしてくださいねlove

 

 

 

 

セッションシートの中にも

「共感し合いたい」

「気持ちを共有したい」

という言葉がよく出てきます

 

共感し合えたり、気持ちを共有し合えると

心地よいと思うからですよね

 

 

 

100%自分原因説では、

周りの人=自分と考えますが

 

周りの人=自分 と考えると

誰かと共感し合いたい

誰かと気持ちを共有したい

ということは

 

 

自分と共感し合いたい

自分と気持ちを共有したい

ということでもあります

 

 

 

今どんなことを感じていても

「そっかぁ、そう思ってるんだよね、そうだよね」

「こういうのが好きなんだね~」

「こういうのが嫌いなんだね~」

というように

 

自分が自分の気持ちに共感することで

心が満たされてくる感覚を味わえると思います

 

 

 

自分の気持ちに疑問が湧くときは

「へ~、そんなふうに思ってるんだ、なんでそう思ったの?」

と、ツッコミを入れてみると

 

共感できる答えが返ってくることもあって

面白いです

 

 

 

どんな自分の気持ちにも自分だけは共感できることは

人が自分と同じでも違っていても

「そうなんだな~」と違いを尊重できることに繋がるし

 

人からもどんな自分でも

尊重してもらえることに繋がります

 

 

違いを尊重できるようになるので、いい意味で

「人は人、自分は自分」と

自信を持って、自分軸で生きられるようになります

 

 

私は

「私ってなんでこんなふうに思ってしまうんだろう」

「なんでこんなふうにネガティブに考えちゃうんだろう」

「そんなふうに考えちゃダメ!」

って、

 

自分の気持ちを否定したり

無理矢理変えさせようとしていたときは

 

周りからも否定されているように感じていたし

人の意見も否定してばかりで共感できませんでした

 

 

 

ですが、自分が自分の気持ちに寄り添い

共感したり、疑問は自分に聞いてみることをはじめてから

 

不思議なくらい

人に合わせようとしなくても

人と尊重し合ったり、共感し合ったり

お互いの意見を言い合うことで最終的に共感し合ったり

ということばかりになりました

 

 

無理して人に合わせたり

共感しているふりをしてしんどいときや

 

誰かと共感し合いたい、気持ちを共有したい

と思うときは

 

 

自分が自分の気持ちをわかって

自分が自分の気持ちに共感する

ことからはじめてみるといいかなと思ってます

 

 

きっと、少し先の未来には

心地よい世界の中にいることを感じられると思いますニコちゃん

 

 

クローバー 参考記事 

 

人と感情を共有したいアナタへ①

 

 

人と感情を共有したいアナタへ➁

 

 

宝石CPM公認セラピストShino 個別メールセッション宝石
 【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション


メールセッション料金 50,000円
銀行振り込みのみ 2回分割払い可


メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン(Googleドライブ対応可)