自分で自分をどう思うか次第で毎日が変わる♪ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 

 
はじめての方へ■

はじめまして。 
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。 
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験を交えて書いてます。 
 
【CPM公認セラピストShino自己紹介】 
 
 【ブログメニュー】               
◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 
 

 

 

 

おはようございます CPM公認セラピストShinoです


※再アップ記事です

 


・望みどおりの満たされた毎日を送っている

・嫌なことだらけの満たされない毎日を送っている

 

その差は

自分で自分をどう思っているのかの差

と言っていいくらい

 

自分で自分をどう思っているのかというセルフイメージは

望みどおりの満たされた毎日を送るために

とっても大切なことだと思います

 

 

 

 

{88EF57E1-D561-41E5-AF41-CB76E4DDA5F0}

 


 「私は素晴らしい」と思っていると

素晴らしい自分にふさわしいことだけを受け入れて

素晴らしい自分にふさわしくないことは

受け入れなくなります

 

 

たとえば、

・嫌なことを我慢するのではなく、「嫌なことは嫌」とはっきり伝えることができる

・付き合いたくない人から離れることができる

・「このソファーが欲しいけどちょっと高いなぁ、、こっちだと安い。

でも、私が本当に欲しいのはこっち。頑張って仕事して、高いけど本当に欲しいほうを買おう」と 金額に関係なく本当に欲しいものを選べます

・人に褒められたとき、「ありがとう」と言って、褒め言葉を喜んで受け取れる

 

 

自分ではそんなつもりはないけど、無意識に

・素晴らしい私には、我慢することはふさわしくない

・素晴らしい私が心地よくいるために、素晴らしい私のために言いたいことはハッキリ言うことがふさわしい

・素晴らしい私には、心地よい人間関係がふさわしい

・素晴らしい私には、本当に欲しいものを買ってあげることがふさわしい

・素晴らしい私には、妥協したり、本心をごまかすことはふさわしくない

・素晴らしい私には、褒め言葉をもらうことがふさわしい

と思っています

 

 

嫌なことをやり続けることや、我慢することを受け入れず

本当に欲しいものを自分に与えることができるので

望みどおりのものが手に入って、満たされて幸せな毎日を送れるのですね

 

 

「わたしってダメだなー」と思っている場合も同じだといえます

 

 

ダメな自分にふさわしいことだけを受け入れて

ダメな自分にふさわしくないことは

受け入れられなくなります

 

 

・嫌なことを押し付けられても、我慢してやり続けてしまう

・付き合いたくない人から離れることができない

・「本当はコレが欲しいけど高いなぁ、、。似ているし安いからこっちでいいや」と妥協してしまう

・人に褒めらると なんだか裏があるように感じたりして、「いやいや、そんなことないです」と、褒め言葉を素直に受け取れないかもしれません

 

 

無意識に

・ダメな私には、我慢することがふさわしい

・ダメな私には、心地よい人間関係はふさわしくない

・ダメな私には、本当に欲しいものじゃなくても、そこそこで妥協するのがふさわしい

・ダメな私には、褒め言葉はふさわしくない

と思っているからですね

 

 

「みんながいい気分でいられるなら、自分が我慢すればいいか」と嫌なことを我慢してでもやり続けることを選び、

「これでもいいや」と妥協して、本当に欲しいものを自分に与えることができないので

 

「何で私ばかり我慢しなきゃいけないの」

「使わない物ばかり増えているような気がする。もっとお気に入りの家具に囲まれて暮らしたい!」

「あの人ばかり褒められてズルい!どうして私のことは褒めてくれないの?」

と、嫌なことばかりで不満の多い毎日を過ごすことになります

 

 

{5729BDCE-AE47-4870-B40D-F795972629B9}

 

 

どんなふうに思っていてもいいのですが

今、自分が自分をどう思っているのか次第で

今の自分にふさわしいものを自分で選び

今の自分にふさわしくないものは拒否している 

ということですね

 

 

これまで、どんなふうに思っていても大丈夫です!

 


あなたの今の日常は

過去のあなたがつくったもの

 


今からあなたが、自分をどんな人だと決めるかで

未来は、どんなふうにでも創造できます

 


「私は○○な人」という望まない思い込みに気づいたら

・私は素晴らしい

・私は幸せ者

・私は豊かさに溢れている

など 自分はこういう人だと決めてみましょう

 


決めると、新しい自分にふさわしい毎日へと

変化していきます♡

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます

 

 

◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金 \50,000
銀行振り込みのみ 2回分割払い可


メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン