「人を褒めると自分の価値が下がる」なんてことはなかった | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 



はじめての方へ■

はじめまして。CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。

このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。





【CPM公認セラピストShino自己紹介】





 【ブログメニュー】

 


 


おはようございます。Shinoです。


 


私は、人の素敵なところを見つけて


褒めるのが好きです。


 


キラキラ イエロー褒め言葉は、相手も自分にも笑顔になれる魔法キラキラ イエロー


だと思ってます。


 


 


だけど、100%自分原因説に出会う前の私は


人を褒めることがとっても苦手でした。


 


なぜなら


人を褒めると、自分の価値が下がってしまう気がしたから


人を褒めると、自分が負けた気がするから


でした。


 


なので、誰かが自分以外の人を褒めているのを聞くと


私のことをダメだって言われているような気がしたし


褒められている人に負けたような気がして


怒りを感じていたものです。


 


 


・褒められない=ダメ


・褒められる人=上、褒められない人=下


という思い込みもあったのですが


 


誰かが自分以外の人を褒めていると


私はダメだと言われている、この人より下って言われている


とか思っていたけど


実際、一言もダメだとか、負けとか言われてないんですよね。


 


 


思い込みが変わると


物事の受けとめ方も変わります。


 


 


・褒められない=ダメ


・褒められる人=上、褒められない人=下


という思い込みを修正し、


人の素敵なところを見つけたら


素直に言葉にして褒めるようになってから


まったくそんなことは感じなくなって


実際に褒め言葉を口にすると


私自身も笑顔になれるし、いい気分を感じられる。


 


 


誰かが私以外の人のことを褒めているのを聞いても


素敵だな~と思えるし


私も褒め言葉を素直に受け取れるようになりました。


 


そういえば、人の悪口ばかり言う人だらけだった私の世界は


今、人のいいところや褒め言葉を言う人ばかりの世界になってます。


 


 


私にとっては、今のほうがとっても心地よく感じられて


好きです♡


 


人の素敵なところに目を向けて


褒めることを習慣にしていくと


自分も周りも変化してくることが感じられると思います。


 


 


 


 


 


今日も読んでくださってありがとうございます!


 


 


 


メールセッション感謝価格キャンペーン実施中


■感謝価格キャンペーン■

◆ メールセッション通常価格 \50,000 ⇒ \39,000(限定10名様6名様)                ◆感謝価格キャンペーンのお申し込みはこちら ⇒ 

◆CPM公認セラピストShinoのメールセッションの詳細はこちら⇒ 

◆メールセッションに必要なもの ・word対応可能なパソコン (Googleドライブ対応可能)