不安や恐怖も受け止めながら前に進んでいく | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。



はじめての方へ■

はじめまして。CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。

このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】

 

 

おはようございます。Shinoです。

 

先日、会社経営している友人から

「今日だけ仕事を手伝ってほしい」と連絡があり

急遽、お手伝いしてきました。

 

今までの私ならきっと

「自分の仕事があるから無理」って

断わってたと思いますが

 

今回は「本当に無理なのかな?

いや、できそうな気がするし

大切な友人のチカラになりたい」

と思ったので行くことにしました。

 

 

その日は朝の9時から翌朝5時まで働くことになったので

体力的にも不安はありましたが


実際にやってみると

時間を忘れちゃうぐらいすんごく楽しくて

疲れも感じなくて♪

「楽しいし、友人にも喜んでもらえたし

本当に行ってよかった~」と思いました。

 

 

 

こんなふうに「無理、できない」という思い込みが

ときどき顔を出しますが

 

ほんの少しでも「やってみたい」って気持ちがあるならば

チャレンジしたほうがいい

ということを実感できた1日でした。


 

 やりたくないことはやらなくていいと思いますが、

どんなことにしても、やったことのないことにチャレンジするのは

少なからず勇気が必要ですよね。

 

ずっと続けてきた、やりたくないことをやめる

というのも同じかなと思います。


 

それは、心の奥に

「私じゃない私になってしまうかもしれない」

という不安があるからかもしれませんね。

 

 

・できない私からできる私へ

・今まであった肩書きのある私から肩書きのない私へ

そんなふうに、どんなことであれ

新しい自分へと変化するときに

不安や恐怖を感じて

変わらないことを選択してしまうのは

ごく自然なことだと思います。

 

 

だけど、この友人も

好きな仕事を楽しみながら成功しているのは

不安になることや

うまくいかないことも経験しながら

トライアンドエラーを繰り返しながら

成功するまでやり続けてきたからなんだな~と。

 

 

 

本当にやりたいことや夢があるなら

不安や恐怖があっても

そんな気持ちを受け止めながら

一つずつ行動に移していくこと。

 

その行動が、今の自分を超えていって

明日の現実を変えていく

ということを

友人に見せてもらえた気がします。

ありがとうハート

 

私も、少しずつだけど、少しずつマイペースでいい。

この調子で、どんな気持ちも受け止めながら

行動して前に進んでいこうと思いますビックリマーク

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

メールセッション感謝価格キャンペーン実施中

■感謝価格キャンペーン■
◆ メールセッション通常価格 \50,000 ⇒ \39,000(限定10名様7名様)                ◆感謝価格キャンペーンのお申し込みはこちら ⇒ 
◆CPM公認セラピストShinoのメールセッションの詳細はこちら⇒ 
◆メールセッションに必要なもの ・word対応可能なパソコン (Googleドライブ対応可能)