幸せのハードルを上げすぎてませんか? | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 
 


はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】

  

 

 

 

 

おはようございます。Shinoです。

 

 

朝晩、少しだけ涼しくなってきたこともあるけど、

お盆を過ぎると、なんとなく夏の終わりを感じます。

 

 

昨日の夜、突然大きな音がしたので見てみると

近所の夏祭りの花火でした。

2階からとっても綺麗に見えて

夏の終わりに プレゼントをもらったような嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

私がクライアントだった頃のセッションシートには

「幸せになりたい!」という言葉がよく出てきていました。

 

幸せになることを求めて、一生懸命だったんだと思います。

 

 

だけど、「幸せになりたい」とばかり求めていたことが

今ある幸せを見えなくしていて

 

無意識に「今は幸せではない」

という思考を送り出していました。

 

 

 

・〇〇があれば幸せになれる

・○○な自分になれたら幸せになれる

と思っていることもたくさんあったので

〇〇じゃない今の自分は幸せではないと思い込んでいたので

 

日常生活の中で幸せを感じられることには

目を向けられず

どうすれば〇〇な自分になって幸せになれるのか

どうすれば〇〇を手に入れて幸せになれるのか

ばかりに意識が向いていました。

 

 

 

今の思考が現実化していくので

今は幸せではない と思っているので

「私は幸せじゃない、幸せになりたい!」

と思えるような現実のままだったんですよね。

 

 

 

今ならわかるのですが

幸せって、〇〇がなければなれないものじゃなくて

いつでも感じられるものだと思います。

 

 

以前は、私が勝手に

〇〇じゃなければ幸せになれない

○○にならなければ幸せになれない

というように

幸せのハードルを思いっきり上げていたんですね。

 

 

 

幸せを求めすぎて苦しくなるときは

幸せのハードルを上げすぎて

自分が自分になかなか幸せを感じさせてあげられていない

だけなのかもしれません。

 

 

 

幸せになることへの条件をはずしてみると

(幸せのハードルを下げてみると)

 

今ここにいる自分のままで

今の自分のままで

幸せを感じられることがたくさんあるかなと思います。

 

 

 

今幸せだな~と今感じられることが

幸せな自分の現実を創造していくので

結果として、求めていた○○が手に入るかもしれないし

○○な自分になれるかもしれません。

 

 

○○に幸せを決めてもらうのではなく

自分の心で幸せを決めて

今ある幸せを受け取っていきましょう~にこ

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

 

【思い込みから解放されて、本来の自分に戻り

自分の世界と両想いの世界を創造していきませんか?】

CPM個別メールセッション

お申込み受付中です ↓↓

 

◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金
¥50,000



メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン