本音を伝えられないことからはじまっていた問題 | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 


はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】

  

 

 


おはようございます。Shinoです。

 


 

 

ちょっと前のことなのですが

身近な人がイライラをぶつけてくることがあって

不快感を感じることがありました。

 

 

よくよく話を聞いてみると

「自分ひとりばかりが大変な思いをしているのに

周りは手伝ってくれなくて

忙しくてイライラしている」

とのことでした。

 

 

「だったらそう言ってくれればいいのに~~

私、喜んで手伝うから言ってよ~」

って思いました。

 

 

と、同時に

子どもの頃の自分のことを思い出しました。

 

 

 

「父はいつも妹の言うことは聞くのに

私の言うことは聞いてくれない」

と思っていたことがありました。

 

 

あるとき、妹が「嫌だーー」って泣いたら

妹の言うとおりにした父を見て

 

「私が嫌だと言っても

私の言うことは聞いてくれないのに

妹の言うことは聞くんだ。

私って、嫌われているんだな」

って、一人でふてくされたり

イライラしていたことを思い出しました。

 

 

そのとき、

「あれ??

私が嫌だと言っても私の言うことは聞いてくれない??」

という疑問が出てきました。

 

そういえば、当時の私

嫌だと思っているだけで

嫌だと言ったことはなかった

ということを思い出しました。

 

 

 

言うならば

「嫌だと思っているんだから

そのくらい察しろよ!」

と思ってたんですが

言わなきゃ伝わらないですよね。

 

察してくれることもあるでしょうが

いつもそういうわけにはいかないかな・・と。

 

 

 

嫌だという気持ちを察してくれなくて

勝手に一人でふてくされて

嫌われていると思って

イライラをぶつけたりしていたんですね。

 

 

 

本当は、嫌だって言いたいけど言えなかった

本当は、手伝ってほしいって言いたいけど言えなかった

本当は、寂しいけど言えずに平気なふりをしてしまった

 

そんな本当の気持ちが

不満になって、怒りへとすり替わってしまう。

 

 

そして、相手を攻撃してしまうから

自分も攻撃されるような現実を受け取ることになる。

 

そして、また自分も攻撃する。

 

 

本当の気持ちを伝えず引っ込めてしまった

というだけのことが

複雑な現実を生み出していたりするんですよね。

 

 

だから、引っ込めていた本音を知って

自分で認めてあげることが大事です。

本音を知ることナシに

伝えることもできないですし。

 

 

引っ込めていた思考に気づくことができたら

そう思っていたことを認めて

「あのときこう伝えればよかったのかもしれない」

と思うことは

「これからは伝えるようにしていけばいい」

ですね。

 

 

私も、自分の本音になかなか気づけなかったので

気づいたときには

相手に怒りをぶつけていたりして・・・

私はこんなに怒っている

(私はこんなにイライラさせられている)

ということにしか気づけませんでしたが

 

その怒りの奥には

・寂しい

・悲しい

・手伝ってほしい

・それは私はやりたくない

というような気持ちがあるのに

それを見ないふりして平気なふりをしてやり過ごしたことに

たくさん気づいていきました。

 

 

それが、攻撃しては攻撃されてまた攻撃する

という現実を生み出し

不安と窮屈さの多い現実の中にいました。

 

 

 

今の自分の本当の気持ちを

自分でわかってあげるようになってからは

 

あんなにイライラ魔だった私は

イライラしなくなりました。

怒りを感じることはたまーにありますが

引きずることはありません。

 

 

以前なら、身近な人にイライラをぶつけられたら

私もイライラで返していたところですが

 

相手の本当の気持ちを冷静に聞くことができるようになったり

相手の気持ちを聞いて

過去の自分をやり直しワークしているような感覚になって

心から「私も協力できることは協力して

一緒により良い現実にしようね」

って行動できるようになりました。

 

 

それから、イライラしていた人は

すごく穏やかになってます。

お互いフォローし合えるようになってます。

 

 

この人のイライラは

感情をぶつけるのではなく本音を伝える大切さや

子供の頃の私は父に嫌われていたわけでもなんでもなく

私が本音を伝えてなかっただけだった

ということに気づかせてくれたのだと思います。

 

 

 

ホント、潜在意識は現実をとおして

大切なことに気づかせてくれてますね。

 

気づくたびにスッキリして

潜在意識への感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

潜ちゃん、いつもありがとうハートです。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

 

【望まない思い込みから自分を解放し

望みどおりの人生を創造していきませんか?】

CPM個別メールセッション

お申込み受付中です ↓↓

 

◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金
¥50,000



メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン