それは、無意識に「自分は変われない」と思い込んでいるからかもしれません | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 


はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】

  

 

 

 

こんばんは。Shinoです。

 

 

昨日の夜は、久しぶりに

私も旦那さんも娘も みんな時間が合ったので

夕飯を食べに行き

そのあとお茶して

家族3人でたくさんお話をして

とっても楽しい時間を過ごしました。

 

 

家族でゆっくりと笑いながら話す時間は

私のエネルギー源です笑顔

 

 

昨日はいっぱいエネルギー充電できたから

今日からまたエネルギッシュに家事もお仕事もできますアップ

 

 

━─━─━─━─━─

 

以前の私は

今ある問題にフォーカスしては

「あのときのアレがいけなかったんだ」

「あのとき、ああしたのがいけなかったんだ」

と過去の自分の中に原因ばかり探しては

自分を責める ということをやってました。

 

 

 

そんなふうに「あのときのアレがいけなかったんだ」

というようなことばかり言っている私に

 

「あのときのアレが原因だとか

いつからこんなことを思っているとかそんなこと

どうでもええやん!

 

そんなことより、今 どう思っているか でしょ!

それで、今できることやればええやん!」

という旦那さんからの言葉にハッとしたことがありました。

 

 

 

そのとき私は

「あのときのあんなにも傲慢な私。

あのときのあんなにも上から目線の嫌な私。

私はあんなことをしたから 幸せにはなれるはずない。

 

私はあのときの自分をこんなにも責めているんだから

こんなに辛い思いをしている私を

誰かが幸せにしてくれるだろう。

心の奥ではそう思っていたことに気づきました。

 

 

 

勝手に自分を罰して

勝手に自分は幸せになれないって決めて・・

 

「こんなにかわいそうな私なら

自分でなにもしなくても

誰かが幸せにしてくれるだろう」

と思っていたのです。

 

 

「そう思っている限り、私はいつまでも

かわいそうな自分でいなければならない。

もうそんな自分は必要ないな。」

と心から思えた瞬間でした。

 

 

思考に気づいて

自分を責めてしまうこともあると思いますが

いつまでも自分を責めて

前に進むことができないときって

自分の力を信じることができていないとき

なのかもしれませんね。

 

 

無意識部分では

自分には変えることができない

変われない

自分以外の誰かや何かに変えてもらいたい(幸せにしてもらいたい)

って思い込んでいるとき なのだと思います。

 

 

 

思いこみに気づくことができたらチャンスです。

 

 

どんな思考でも

その思考に気づかせてくれた潜在意識に感謝して

 

「じゃあ、自由に変えることができたら

どんなふうに変わりたいかな?」

「思いっきり幸せになれるとしたら

私はどんなふうになっているかな?」

 

思い込みをいったんはずして

その先の望む自分に意識をフォーカスしていきましょう。

 

 

 

 

それだけで、その瞬間から

これまでの問題から解放されて

新しいフィールドの中にいます。

 

 

 

今、自分が幸せを感じられること

今、自分が心地よく感じられること

に目を向けながら

今、幸せや心地よさを受け取っていけると

自分で自分を幸せにできる人になってます。

 

 

そうなってくると

「私を幸せにしてくれてありがとう~」

と感じられるような出来事が

どんどん創造されてくると思いますハート

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

 

【望まない思い込みから自分を解放し

望みどおりの人生を創造していきませんか?】

CPM個別メールセッション

お申込み受付中です ↓↓

 

◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金
¥50,000



メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン