いい人でいるのになぜか大切にされなかった頃 | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】
 
 
おはようございます。CPM公認セラピスト Shinoです。
 
 
学生時代、「こう見えてShinoちゃんって、いい人なんだよ」
って言われたことがありました。
 
 
 
一応、「こう見えてってなんだよ?」
っていうツッコミは入れましたが(笑)
 
そう言ってもらえたことが
内心すごく気分良くて
それ以降、いい人だと言われたい願望が
出てきました。
褒められたかったんでしょうね
 
 
いい人だと言われたいので
「人からどう思われているのか?」
を基準に行動するようになりましたが
 
 
「いい人でいるのに
なぜか大切にされていない」
 
「どうでもいい人だと思われてる」
 
と感じるようになりました。
 
 
 
 
「他人に いい人だと思われるように」
そう心がけて行動しているのに
 
頑張れば頑張るほど
いい人だとは思われてないことに
気づきました。
 
 
 
そう気づいてから
「いい人でいることをやめよう」
と思ったときからは
 
反対に
嫌な人になろうとしていたと思います。
 
 
 
自分の思考と向き合ううちに
気づいたのですが
 
いい人をやめることは
嫌な人になる ということじゃないんですよね。
 
 
 
人の評価を気にするのがいけないというわけでもなくて
 
どんな人がいい人ということも
何一つ決まっていなくて
自分で決めているので
 
どんな人のことをいい人と思うのかも
人それぞれ違っています。
 
 
なので、みんなに いい人だと思われるためには
人によって 態度や自分の意見を変えなければいけないので
大変なのはもちろんのことですが
 
いい人だと思われるために
私は私の気持ちを無視して
周りに合わせて
自分をないがしろにしていました。
 
 
 
 
それに
いい人だと思われることを心がけていたときって
自分がどう思われているのかばかりで
 
結局、
周りの人のことだって大切にできてなかったんです。
 
 
自分のことも周りのことも
大切にしていなかったのだから
 
当然、
自分も大切にされないわけです。
 
 
 
 
自分の気持ちをないがしろにしているのは
ほかでもない私だったのですが
 
「なんでみんなわかってくれないの?」
「どうせ、私のことなんかどうでもいいんだね」
って、すごい傲慢だったと思います。
 
 
 
私にとっていい人とは?
 
当時は、自分の気持ちを抑えて周りの人に合わせる
だったようですが
 
今考えても 「???」 です。
 
 
だって、私は元々
自分の気持ちを抑えて周りに合わせる人のことを
いい人だと思ったことはありませんでしたから。
 
 
それなのに
いい人を目指して、
自分の気持ちを抑えて周りに合わせていたのですから
 
矛盾していますね。
 
 
 
自分がいい人だと思わない
誰かにとってのいい人像を目指していたので
 
当然、いい人になれるわけもなく、
 
思考と行動が一致していないので
当然、苦しくなります。
 
 
 
どんな人をいい人と思うのかは
人それぞれ違いますし
 
いい人という言い方をすると
混乱しちゃいそうかもしれませんね。
 
なので、
自分の思う素敵な人ってどんな人?
と考えてみるといいかなと思います。
 
 
いい人とか悪い人とか
そういうジャッジや
 
人からどう思われるのかは
横に置いといて
 
「こういう人って素敵!」
と思える人物像と
 
自分の行動、在り方が一致していれば
人からの評価とか関係なく
私って素敵 って思えますし
周りが素敵な人でいっぱいになってくることが
感じられると思います。
 
 
 
自分の思う、素敵な人になるために
自分の気持ちをないがしろにする必要もなければ
嫌な人になる必要もないですよね〜。
 
{4B991563-240F-4619-9F6B-2D37C1386F16}

 
 
自分の思う素敵な人じゃなく
誰かの思う素敵な人になろうとするから
ややこしくなりますね。
 
 
自分の価値観で
思考と行動を合わせていくこと
大事なことだと思いますドキドキ
 
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
【CPM個別メールセッション】お申込み受付中です。
メールセッションで
心の奥の思い込みに気づき
思考パターンの解除⇒新しい思考の送り出しを
じっくりとマスターしていきませんか?
 
自分を幸せにしたいあなたを
お待ちしております。
 
興味のある方はこちらからどうぞ↓↓
◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金
¥50,000



メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン