父が見せてくれていたのは、私が認めたくない嫌な自分だった | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】


おはようございます。Shinoです。

昨日は実家に行って
1日早めに父の日のプレゼントを
渡してきました。


最近、お互い忙しかったこともあり
近くに住んでいるのに
1か月以上会っていませんでした。


久しぶりに会って
嬉しそうな笑顔で
庭で育てている花やハーブを見せてくれて
一緒にご飯を食べながら
いろんな話ができて
とっても楽しい時間を過ごせました。


父に対してイライラすることだらけだったのが嘘のように
最近は、楽しくお話できるようになりました。


以前の私が、なぜイライラしていたのかというと
父が私の思考を見せてくれていたからです。


当時の私が 父に言いたかったこと。

・いい年して、イキッた中学生みたいなことばっか言ってるんじゃねぇよ!
・お酒を飲んで、グダグダ言うのやめてほしい!
・人の話くらいちゃんと聞け!
・ちょっとくらい、人の良いところにも目を向けたら?
・いつも文句ばっかり言ってないで、前向きで楽しい話をして!

コレ、全部私のことでしたあせる


最初は、コレが私だなんて
認めたくありませんでしたが
どれも思い当たるフシがあるので
認めざるを得なくなりまして・・・

思い当たる思考と行動を
修正していきました。


そうすると、私の気持ちも変わったし
気がつくと父も変わって
今では大好きな人になってます。


身近な人は、自分の思考を
見事に表現してくれていますね。


最近びっくりしたのは
飛び込み営業で家に来る人には
怒鳴って帰らせていた父が

「こないだ〇〇の営業が来たけど
まあ、そんなに怒る必要もないし
受け入れてみたらいいと思って
話を聞いてみた」
と言ってました。


頭ごなしに怒ったり、否定ばかりしてた父が
受け入れる なんて言葉を使ってる

ホントにびっくりでしたが
嬉しいことです


嫌だと思う人は
必ず自分の嫌なところを見せてくれています。


その人になんと言いたいのかを
遠慮せず、むしろ大げさなくらい
思いっきり書き出してみましょう。



100%自分原因説で考えると
その人に言いたいことは
自分も誰かに言われていることですね。

自分に当てはまる思考と行動を
改めていくことで
自分も相手も変化してくることが
感じられると思います。




今日も読んでくださってありがとうございます
◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


¥39,000

メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン