思い込みに心から感謝して手放す | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

■はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】


おはようございます。Shinoです。


私たちは みんな親や学校で教わったことなどから
思い込みを創っていますね。

私も自分を苦しくさせるような思い込みを
たくさん創っていましたが(現在進行形のものもありますが)

じゃあ、生まれてからずっとこの思い込みがなかったら
どうだったのか?

と考えてみると

たぶんもっとやりたい放題で
周りの人に迷惑をかけまくったりして
一般社会で生きていくことが難しかったかもしれない
と思いました。


なので、見方を変えれば

思い込みというのは
一般常識や社会で生きていくための最低限の知識を
身に付けるまでの間、
危険なことやトラブルに不用意に巻き込まれるのを防ぐための術


なのかもしれません。

そういう術を知らなかったら
危険かどうかを判断できなかったりして
走っている車の中に飛び込んでしまうかもしれません。


少し前に、小さな甥っ子に「車が来てるからSTOP!」と言うと
「イヤだ~~、事故したい~~!」と言われたときに
思い込みというのは
危険から自分の身を守るために身に付けた思考が元となって
できていたことが腑に落ちました。


最初は、ただある程度の常識を身に付けたり
身を守るためだったのかもしれませんが
成長とともに、思考の量も多くなってきて

・親や目上の人には従わなければならない
・勉強しなければならない
・他の人の力を借りてはいけない
・どんな人とも仲良くしなきゃいけない
・悪いことをすると罰があたる

というように、だんだん自分を守りすぎるようになって
自分を窮屈にさせていたのかもしれません。


思い込みは感謝して手放すといいよ~
と言われても
なかなか感謝できないかもしれませんね。

私は、「自分に必要ない思い込みにどうやって感謝しろっていうの?」
と思っていました。


思い込みというのは
幼いころ、一般常識や社会で生きていくための最低限の知識を
身に付けるまでの間、
危険なことやトラブルに不用意に巻き込まれるのを防ぐための術だった
と心からそう思えるようになってから
思い込みに感謝することができるようになってきました。


そして、もういい大人ですから
その思い込みがなくても
一般常識などはもう身についているので
ちゃんと社会性をもって生きていけるはずです。

ならば、もう自分を制限したり
自分を苦しくさせるような思い込みは必要ないな~
と手放しができます。


自分を守ってくれていた思い込みに心から感謝⇒手放し
ですね。


うまくいかないときって
手放すことよりも何かを身に付けなきゃいけないような感覚に
なりがちかもしれませんが

大事なのは、これまで自分を守るために身に付けた鎧を
一つづつ外していくことなのかもしれません。

守っていたものを外すのは
なんだか怖いような気がして
勇気がいることかもしれませんが

守ってくれていた思い込みを手放そうとするときに
出てくる気持ちも受け止めながら
これまで自分を守ってくれていた思い込みに
感謝して手放せるといいかなと思います。



思い込みの中にいるときは
危険を回避するためになにかを選択しようとしがちですが

思い込みから解放されてくると
そのときどきで、「これがいいな~」というような
「○○したい」という気持ちから選択することが
できるようになってくることが感じられます。



この 「○○したい」⇒「○○できた」が習慣になると
どんどん望みが叶っていきそうです(^-^)





今日も読んでくださってありがとうございます。

■CPM個別メールセッション 新春キャンペーン■

1月1日~1月20日までに
CPM公認セラピストShinoによる
【CPM個別メールセッション】にお申込みくださった方に


新春キャンペーン
「理想の自分になれるあなた専用のアファメーション」を
プレゼントいたします。


アファメーションは
メールセッション終了後に
プレゼントさせていただきます。


2016年のはじまりに
一生に一度の思考の洗い出しをして
本来の自分に戻り
ありのままの自分で
望み通りの人生をコントロールできる思考パターンを
身に付けていきませんか?


あなたとのご縁を楽しみにお待ちしております。


━─━─━─━─━─

※word対応可能なパソコンをお持ちの方が対象の
メールセッションとなっております。


CPM個別メールセッションについての詳細は
こちらのHPからご覧ください ⇒ ♡



CPM公認セラピストShinoによるメールセッション
新春キャンペーンお申し込みはこちらから ⇒♡