今の感情を感じるために私がやっていること | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


■はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】


おはようございます。Shinoです。



いきなりですが、
私は音楽が大好きです。

主にロックやクラブ系が好きで
だいたい家の中では音楽を聴いていることが
多いのですが

「なんか調子悪いなぁ」って感じるときは
音楽を聴いていないときだったりします。

理由はどうあれ
NO MUSIC NO LIFE の私が
大好きな音楽を聴けないときは
大好きなことをできていないとき
だということになりますね。


好きな音楽を聴いていると
景色とか匂いとか温度とかが
勝手に思い浮かんできます。

そこにリンクする感情が湧いてきます。


そのときの気分によって
聴きたい曲がまったく違うのですが
そのとき「コレだ」って感じられるものを
聴きます。

例えば、なんか調子よくないなーって感じるとき。
気分が暗くなったり、悲しくなるような曲が
無性に聴きたくなるんです。

その曲に合わせて、どっぷりとその感情に浸りながら聴くんです。

なんか暗い気持ちで哀愁感に浸るんですが
感じたい感情を思いっきり感じられる気分の良さがあります。

表現するのが難しいのですが
カンタンに一言で言うと 「サイコー!!」 です。


聴きたい曲を順番に「あっ次はコレだ!」って聴いていると
自然と気分が変わってきて、
暗さや哀愁感にどっぷりと浸ったあとは、
もうそういう気持ちになる曲が聴きたくなくなってきて、
徐々に自分にとってテンションが上がる曲が聴きたくなってきます。

そして、「もう一回あの悲しい気持ちになってみたい」と思ったりして
さっき悲しい気持ちに浸れた曲を聞いてみるんですけど
もう同じ気分を味わえなかったりするんです。

感情って、そのまま思いっきり感じてみると
浄化されるんだなと感じます。

そんな感じで
最終的に心はスッキリして、エネルギー満タンになってます。


こんなことをずっとやってきましたが
「コレって、今出てくるどんな感情も
思いっきり味わっているってことだなー」って
最近になって気づきました。

芸術のパワーは
本当に素晴らしい!


私は音楽が大好きだから、音楽で一番感情を感じやすいのかもしれませんが、
ドラマや映画、漫画や小説とかでもOKだと思います。


出てくる感情を味わってみると意図して
そのときの気分にマッチしたものを選んで見てみると、
引っ込めていた感情とか、今出てくる感情を
思いっきり味わえると思います。


今、湧き出てくる感情を思いっきり味わってみることで、
スッキリする感覚が得られると思います(*^^*)


感情は引っ込めていても消えることはなく
引っ込めた感情に気づかせてくれるような現実を
創造していきます。


過去、感情を引っ込める癖がついていた私にとっては
大好きな音楽は、私にとってどんな感情も楽しみながら
そのまま感じられる大切なツールでもあります。


これはあくまでも私の場合の話なのですが

「感情をそのまま感じてみるということがよくわからない」
という声をよくいただきますので

そのような方たちに
ほんの少しだけでもお役に立てると
嬉しいです(*^^*)




今日も読んでくださってありがとうございます。

■CPM個別メールセッション 新春キャンペーン■

1月1日~1月20日までに
CPM公認セラピストShinoによる
【CPM個別メールセッション】にお申込みくださった方に


新春キャンペーン
「理想の自分になれるあなた専用のアファメーション」を
プレゼントいたします。


アファメーションは
メールセッション終了後に
プレゼントさせていただきます。


2016年のはじまりに
一生に一度の思考の洗い出しをして
本来の自分に戻り
ありのままの自分で
望み通りの人生をコントロールできる思考パターンを
身に付けていきませんか?


あなたとのご縁を楽しみにお待ちしております。


━─━─━─━─━─

※word対応可能なパソコンをお持ちの方が対象の
メールセッションとなっております。


CPM個別メールセッションについての詳細は
こちらのHPからご覧ください ⇒ ♡



CPM公認セラピストShinoによるメールセッション
新春キャンペーンお申し込みはこちらから ⇒♡