思考と行動のベクトルを合わせていくこと | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


■はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】


おはようございます~。Shinoです。


昨日の早朝、家族と一緒に
愛犬 マフィンを ドッグランに連れて行きました。

{630B284E-5249-44BA-8428-F44DBE1974A1:01}



マフィンは ランせずに
ゆっくり歩いて、立ち止まってばかりだったけど(^_^;)

{703EC2E8-B478-4CEB-B08F-00DD452546DC:01}



冬の朝の空気はとっても気持ちがよくて
私は徹夜明けでしたが
疲れを感じることなく
すがすがしく楽しい時間を過ごすことができました~!



私は、結婚して、子どもが生まれてから
「しっかり睡眠をとらなければ体調が悪くなる」
という思いがなかなか拭えずにいました。

Hiromiさんのセッションを受けていたときの
セッションシートにも書いていた私に

「そういう思考も自分で変えられる」
とアドバイスしてくださって
「私は、いつも日中は元気です」
という思考を送り出すことにしたのですが
すぐに その思考はうまく定着せず・・。

なんでかっていうと
その頃の私はいつも本当にしたいと思っていることは

「思いっきり休みたい。寝たい」だったのに

家事も仕事も子育てもあるから
「思いっきり休んだり、思う存分寝るのはムリ」

と思い込んでいました。

思考のベクトルがまったく合っていなかったのです。

家事や仕事はお休みして
遊びに行くことはよくあったのに
ホント、勝手な思い込みですよね~。


そんな本音である「思いっきり休みたい、寝たい」は無視したまま
「明日に備えて寝なきゃいけない!」と思うようになり
やるべきことは、また翌日に先延ばし。


そして、先延ばしにするから
「やらなきゃいけない」ことばかりが増えて
毎日時間に追われているような気がしていました。

思考と行動がまったく合っていなかったため
いろんなことが悪循環だったと思います。



やりたいと思うことはどんなことでも
やってみることで
思考と行動が合ってきて

やりたいことができているという満足感から
時間に追われているという感覚や
自分を責める思考がなくなってきました。


寝たいときは寝る。
そして、今やっていることに集中してやる。
  ↓
集中していた結果、朝になっていた。
  ↓
朝になると家族と出かけたいと思ったから出かける。

という昨日の1日のような感じで
今やりたいと思うことや やるべきことを楽しみながらやることで
睡眠時間にとらわれず
いつも元気で過ごせるようになってきました。



もちろん、疲れたーと思う日もあります。
そんなときは、「ゆっくり休みたい」のサインなので
できる限りゆっくり休むことにしています。
そしてまた、次の日を元気に過ごすことができます。


○○をやりたい と思うことを
ほんの少しの時間でもいいので
毎日行動に移していくことで

○○をやりたい⇒行動する⇒できた!

というサイクルができてきます。


私は、これで
・睡眠時間がどうであっても日中は元気な自分
・今、満たされている自分
・今、やっていることに感謝できる自分
が出来てきましたが


どんなことでも
○○をやりたい
という気持ちを大切にして

ほんの少しでも やりたいと思うことをやることで
思考と行動のベクトルが合ってくるので

自分の感覚に嬉しい変化が現れはじめ
現実にも嬉しい変化が感じられると思います(´∀`)




今日も読んでくださってありがとうございます。



■CPM個別メールセッション 新春キャンペーン■

1月1日~1月20日までに
CPM公認セラピストShinoによる
【CPM個別メールセッション】にお申込みくださった方に


新春キャンペーン
「理想の自分になれるあなた専用のアファメーション」を
プレゼントいたします。


アファメーションは
メールセッション終了後に
プレゼントさせていただきます。


2016年のはじまりに
一生に一度の思考の洗い出しをして
本来の自分に戻り
ありのままの自分で
望み通りの人生をコントロールできる思考パターンを
身に付けていきませんか?


あなたとのご縁を楽しみにお待ちしております。


━─━─━─━─━─

※word対応可能なパソコンをお持ちの方が対象の
メールセッションとなっております。


CPM個別メールセッションについての詳細は
こちらのHPからご覧ください ⇒ ♡



CPM公認セラピストShinoによるメールセッション
新春キャンペーンお申し込みはこちらから ⇒♡