やりたい? or やりたくない? | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。



こんばんは~☆ Shinoです。



ウチの 中2の 思春期の娘。 

「少しぽっちゃりしてきたこと」が最近の悩み。


ここ最近、太った自分に対する不満を

グチグチ言っておりました。


ですが、今日

「わたし、もっと可愛くなるんよ~」と宣言してきました。


「おっヾ(@°▽°@)ノ いいね~」 と私も嬉しくなりましたニコニコ


これまで
「どうやっても痩せることなんてできないし
 痩せた自分を想像できない」

って言っていました。


こんな場合は、きっと 「痩せる」 とイメージしても


余計に 今 ぽっちゃりしている自分 に思考がフォーカスされてしまうので


「可愛くなる~」と決めたほうが いいのです。


娘の思う 「可愛い」 の定義には


スラっとしている ことがしっかり含まれていますので


ピンポイントにイメージを送り出せない場合は


大まかなイメージのほうが 気分よくなりたい自分をイメージできるのだと


思います。



「もっと可愛くなる」宣言の後


ふだん自分の部屋をあまり片付けない娘が


片づけをしていることにビックリヽ(*'0'*)ツ



自分の部屋も 思考の現れですね。



物がたくさんありすぎて 散らばっているのは

部屋が太っているということでもあります。



太っている部屋を片付ける ことで
スマートな自分を創っていくんだな~音譜




何かを決めると 現実が変化していく音譜




ということを今日の娘から、改めて実感させられました。


やっぱり、心の底から

「なりたい」 「やりたい」 って決めることは素晴らしい。





セラピスト養成講座生交流会in伊豆高原で

マリアさんに面談で言われたこと。



これからは


「やりたい か やりたくない か  それだけで決めてね音譜


って言われました。



やりたいからやる

やりたくないからやらない

と かなりできるようになってきた私ですが


やりたいな~と思うことがあっても

・時間がないから


・お金がかかるから


っていう 後づけの理由を付けてしまうことがあります。




やりたい ⇒ やる って決めると


すべてはうまくいくってわかっているはずなのに

いろんな理由を付けて 「○○だから できない」 と思考しているとしたら


自分の潜在パワーを 信じていないことになりますよね。




自分の潜在パワーを信じて


小さなことから やりたい⇒やる


という習慣を より身につけていきたいと思います。




明日から 新しい一週間が始まりますね。

やりたいかやりたくないか

を自分に問いかけてみて

小さなことでもいいので

自分が心地よく感じられる やりたいことをやって

心地よい自分と空間を 創ることを意識してみたいと思います。




今日も読んでくださってありがとうございますクローバー


読者登録してね