自己肯定感を高めると世界が変わる④ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。



こんばんは~☆ Shinoです。




前回の記事の続きです。


前回の記事はこちら↓↓

自己肯定感を高めると世界が変わる①


自己肯定感を高めると世界が変わる②


自己肯定感を高めると世界が変わる③



自己肯定感を高めると世界は変わる①で


質問させていただいた


自己肯定感を持てるようになると(自己否定しなくなると)


どんないいことがあると思いますか?





について、どのような答えが出てきましたか?



・自信がもてるようになって いろんなことにチャレンジできる


・人づきあいを楽しめるようになる


・人生を楽しめるようになる


など、いろんな答えがあると思います。




この、自己肯定感が高まると(自己否定しなくなると)


どんな自分になれると思いますか?


という質問に対して 出てきた答えは


「自己肯定感を高めると (自己否定しなくなると)


こんなふうになれるよ~」


っていう未来のあなたの姿なのです。



そんな素敵な未来を受け取るためには


1.人と比べるのをやめること



2.○○しなければならない ○○であるべき


  という思い込みの枠に 自分を閉じ込めるのをやめる


  ○○しなければならない ○○であるべき


  ではなく


  ○○したい  ○○でありたい というように


  must ではなく want


  で選択していきましょう。






3.今 の思考がどのようなものであっても

  

  そのまま認めてみましょう。


  今 湧き出てくる感情が どのようなものであっても


  そのまま感じきってみましょう。


  そのままの自分を認めること = 自分を肯定する =どんな自分にもOKを出す


  ということになります。




1~3 を意識しながら生活してみましょう。


もし、人と比べてしまうときは、その時に出てくる思考も


その思考をしているときの感情も


できるだけそのまま認めてみましょう。




認めることで、スッキリする感覚を味わえるようになると


認めることが楽しくなってきます。





楽しみながら、どんな自分も認めていくうちに


自然に自己肯定感が高まり、



「自己肯定感を持てるようになると(自己否定しなくなると)


どんないいことがあると思いますか?」


に対する 答えのとおりの現実の中で過ごせるようになってきます。



自分を肯定できるようになるだけで(認めるだけで)


こんなにいいことがたくさん待っているんです♪


はじめから、自分の中に答えはあるんですね。




これまでは、たとえば



自己肯定感を持てるようになると(自己否定しなくなると)



・自信が持てるようになって いろんなことにチャレンジできる

・人づきあいを楽しめるようになる


・人生を楽しめるようになる



と思っているとしたら


無意識部分では 自己肯定感を持つだけで


そうなれると決めているのに


表層意識では 自己否定してしまっているために


自己肯定感を持つことの 先にある素敵な未来を


受け取らない選択をしていただけ なのですね。







思考の世界は自由です。


選びたい思考を選んで


自分の望みどおりの人生を 創造していきましょうね。





4回にわたり「自己肯定感を高めると世界が変わる」


を書かせていただきました。


自己肯定感については、また ときどき 書きたいと思います。

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ 感謝ブーケ2