Wizardry | 恣意的なblog.

恣意的なblog.

僕は歩く。

恣意的なblog.-xmas

昔観た映画ですごく好きなシーンがあります。
デニス・ホッパーが煙草を吸うワンシーン。

煙を吸い込む時の煙草の葉が燃える音。
それがとても心地よい調子なんだよね。

煙草の音をフォーカスするため、意図的に集音されたその響きは
カサコソとして静かであり、こもるようでとおる音。
人に安らぎを与えるのは、火のおと、水のおと。

残念ながらその男は、紫煙をくゆらし盛大に煙を吐き出した後
悪役に頭を打ち抜かれてしまいます。
子を守るため、秘密を明かさない代償として。

取引先を出て、何故かそんなことを考えながら帰ってきました。
イルミネーションの写真なんて久しぶりに撮ったのだな。


まぁ、写真を撮った後は着飾った女性の
お尻ばっか眺めながら帰りましたけど。

得意技。笑

花よりもちもち団子のタイプです。


早いもので、今日から12月なんだね。
「クリスマスプレゼントは何がいい?」
このフレーズ好き。さすがに最近聞かれることはなくなりましたが
もし聞かれたら童心に返ってワクワクしながら
「ゲーム!!」とか言っちゃう。
やらないのにね。笑