恣意的な | 恣意的なblog.

恣意的なblog.

僕は歩く。

恣意的なblog.-sakana

ライブに行く回数が激減してしまいました。
最後に行ったのはいつだっけ…?
仕事でストレスを溜めないほう(と思いたい)なんだけど、最近は職場の環境
が最悪なことになっていまして。笑

そもそもメンバーが足りないというのに、さらに削られてしまったという。
それだけではないんですけどね。いずれにせよ悪い方向に向かっているのは
確かです。家庭に仕事を持ち込まない俺もさすがに愚痴のオンパレード。
「子供に癒されてー」と嫁ちゃんから慰められています。
気を付けないといけないね。

なもので冒頭に戻り、ストレスを簡単に発散させるのはライブしかない!
で、いつがその最後だったっけ?ということでした。
そもそもの敗因は、平日気軽に誘える嫁が潰れてしまったこと
なんですよね。ライブに関して言えば戦友みたいなものです。
色んなところに行ったし、飲み屋で反省会もたくさんしたなぁ…。

日本ではめったに起きないモッシュピットに匹敵する圧縮地獄からの離脱。
サマ○ニのく○運営に悪態ついたのも今やいい思い出。笑

このタイミングで歳相応なジャンルに鞍替えしたいところだけど
好きの定義はそうそう変わらないし、なかなか潰しはきかなそう。
とにもかくにもラブソングがあまり好きではないし。
「愛の歌 歌ってもいいかなって思い始めている」
ぐらいが丁度いいのです。

歌って不思議だよね。歌詞だけ見てもピンとこないんだけど、メロディに
乗せると突然化ける。何が言いたいかっていうと、歌ってズルい。
繰返し刷り込まれたはずなのに、気分によって歌詞の受け取り方が
全く変わってしまうという不思議。

その流れで、最近読書の秋ならぬ活字中毒です。難解な言葉たちが
並んでいると読み砕いてやりたい欲求がふつふつと湧いてくるんですよね。
俺ならこう解釈するし、ここの流れはこのほうが…とかブツブツ
言いながら考えるのが好きなんです。下線を付けたり、関係図を書いたり
必要であればベクトル図を描いてグシャグシャにしてみたり。笑

疲れたら紙の匂いをクンクンして癒されてみる。
どうも紙の匂いには利尿作用があるらしいですよ。
事実定かではない、適当なことを書いちゃうわけですが。

たまにはいいよね、グダグダ書くのも。
読んでいる側は面白くないかもしれないけど、知らないもーん。
読んでくれとは言ってないもーん。笑

というのも普通な記事を書くのが久しぶりなわけで。
前にどういう感じで書いていたのかすっかり忘れてしまいました。
そして語尾がどうもどなたかに似ている気がするなぁ。
無意識ですよ。笑

前って雰囲気こんなんでしたっけ?
クレームが出始めたら軌道修正いたしますっ !!


明日はお休みです。
スタッドレスにかえちゃうぜ@横浜。いいやろー?笑
(*ノε`*)ノシ