妻が仕事するって言うので、午後から、ソロツーリングしました。

行き先は、『稲フォルニア』です。

だって、GSX-8Rで行ったことないんですよ!

 

早めのお昼を食べて、11:50 出発。

出てすぐに200m先にジョギング終わり(50分位)の妻を見かけたので、手を振りました。(笑)

 

13:00 利根町のセブンでアイスコーヒー。

そう、アイスコーヒーだと底面が大きいので、いつもの場所に置けませんでした。(笑)

アイスコーヒーの置き場ないのは、悔しいです。

 

14:00 美浦村の大山スロープに到着。

5月2日には、エリミネーターSEで来てますけどね・・・。

 

そうそう、交換したハンドルバーエンドは、非常に良いです。

今日一般道を120km程度走ったのですが、一度も手が痺れませんでした!!

POSHのウルトラヘビーバーエンドが良い仕事をしています。

今度高速でも手が痺れなければ、完璧です!!

 

あとね、ここの駐車場で小さめバイク3台でグルグル回っている輩がいて、うるさいんですよ。

だから休憩時間が短かったです。

 

14:10 稲フォルニアに到着。

ここもね、BMWの車3台の輩がずーっと喋っていて、どかないんですよ。

撮影したらどけよ!って感じです。

なので、いつもの28kmポストでの写真はありません。(泣)

リベンジします。(いつ?)

奥の方で、バーベキューしている家族なんかもいましたよ!

楽しそうでした。

 

で、いつものスロープで撮影。

風があって、霞ヶ浦の波が少し高かったです。

今日は、2台のバスボートの上陸するところなんかも見られて、楽しかったです。

 

これで、本日の目標は達成したので、帰宅します。

 

14:40 美浦村の田んぼが綺麗だったので、撮影しました。

順調に育って、美味しいお米になって欲しいです。

 

ちょっと遠回り(利根水郷ラインへ出ました)をして、帰宅しました。

途中、千葉県印旛郡栄町の栄町消防署のそばで、水分補給の休憩しました。

利根川の水位が高かった様に思いました。

この辺りの利根川は、幅が広いですよね!

 

あとは、渋滞もなく無難に自宅近くでガソリン入れて、16:47 無事帰宅です。

 

GSX-8Rの総走行距離は、1,976kmになりました。

あと24kmで2,000kmです。

もうちょっと遠回りすればよかったかなぁ・・・。

 

こんな感じの走行軌跡です。

上が往路で、下が復路です。

アクセルをドバーッと開けると、赤くなるんですね。(笑)

 

しかし、稲敷市って大きんですね!

阿見町や美浦村は、稲敷郡なんですよ。(今日調べました。)

稲敷郡と稲敷市、何がそうなっているんでしょうか?

茨城県人ではないので、分かりませんが、町長・村長が必要なんですかねぇ?

いっそのこと稲敷郡は、土浦市や稲敷市に合併すればいいのに、なんて思うのは他県人だからかなぁ・・・。

あっ、どうでもいい話でした。(チャンチャン)

 

いや〜、本当にバーエンドは正解でした。

たった数百gで変わるんですね。

これで、もっとバイクに乗りたくなりました。

本当にバイク乗り換えて、正解でした。