妻が昨日今日と実家に帰っているので、エリミネーターを借りてソロツーリングしました。

 

いつもの稲フォルニアに向かいます。

 

13:10 出発

 

前回ガソリンを入れていなかったので、入れてから走り出しました。

 

15:00 稲敷市のセブンでホットコーヒー。

半袖にジャケットだと寒かったんです。

気温は22度くらいだったけど、風が強いんです。

 

あっ、午前中はナンバーフックを取り付けました。

本来なら、バイク神社『小鹿神社』のナンバープレートボルトを付けようとしましたが、ドラレコのバックカメラやGPS受信機のステーが取り付けてあるので、ボルトの長さが足りません。

前回のレブル同様、今回も取り付けできませんでした・・・。

 

17:25 霞ヶ浦の『大山スロープ』に到着。

バイクが違うと雰囲気も変わりますね。

レブルだと、エンジン辺りから向こう側の景色が見えていたんですが、エリミはさすが400cc。なので向こう側の景色が見えません。

それに、重厚な雰囲気を醸し出しています。

青い空に映えます!

 

続いて、15:37 稲フォルニアへ。

うん、やっぱり様になります。

 

次は、和田公園へ向かいます。

向かっている途中で、キリ番をゲットしました。

999km

1,000km

本当なら妻にゲットしてもらいたかったのですが・・・。

 

16:10 和田公園に到着。

わかってはいましたが、チューリップの花は全て落ちていました。(笑)

少し休憩して、帰宅します。

 

自宅近くでガソリンを入れて、18:32 無事帰宅。

 

エミリの総走行距離は、1,067kmになりました。

 

今日の走行軌跡がこれ。

全て一般道だけで走りました。

6速60kmで、3,500から4,000回転くらいでした。

一般道だけなら、慣らし運転の回転数以内で済むようです。(笑)

 

エリミを乗った感じは、

・レブルより曲がりやすい

・レブルより直進安定性が高い

・レブルより重心が低いと感じる

・レブルよりちょっと前傾姿勢かな?

・パワー不足と感じることはない

・速度をあまり感じない(高目の速度でも低く感じる)

・クラッチが非常に軽い

辺りかな。

 

ちなみに、妻が言っていた『2速からニュートラルに入らない』は、実際に乗ってみると10回に2から3回入らないだけで、結構ニュートラルに入ることを確認しました。

慣れが必要そうです。

 

GW後半は、また夫婦ツーリングする予定ですので、どこに行くか今から考えています。

あっ、日帰りでね。