本日は、来夢さんが誘ってくれたので、茨城ツーリングに行きました。

 

そう来夢さん土日とか仕事のことが多く、今回1ヶ月間くらいから「17日の土曜日に年休取れたので、一緒にツーリングしませんか?」と三銃士に誘いがありました。

 

 

三銃士の一人はお仕事で不参加ですが、来夢さん、来夢さんの知り合い(以後、うっちーさん)、秀丸さん、私と我が妻とが参加することで、5名でマスツーリングとなりました。

あっ、秀丸さんは朝早くから走る方なので、途中から合流します。(笑)

 

今回のツーリングプランも私が考えました。(またですね!)

竜神大吊橋と袋田の滝をメインにしました。

 

集合場所は、柏IC近くのセブンです。

集合時間は、セブンだけに 7:00 です。

 

私たちは、朝6:00出発です。

 

国道6号を北上して、柏駅近くで事故渋滞にハマり、それでも集合場所に6:45に到着。

そしたら、来夢さんちょうど到着してすぐだったようです。

 

我々は、朝食を食べていなかったので、食べました。

うん、私はいつものセットです。

まずは4人集合して、7時過ぎに出発。

 

常磐道柏ICから乗って、まずは美野里PAで休憩します。7:45

皆のバイクの写真撮るの忘れてました・・・。

 

常磐道那珂ICで降りて、ちょっと道を間違えて、通りにあったファミマで休憩。8:33

左から、私のSUZUKI バンディット1250F、妻のHONDA レブル250、来夢さんのHONDA PCX160、うっちーさんのSUZUKI 刀250。

 

来夢さん「高速で120km/h以上出ないです。アクセル回してもそれ以上反応しません。」とのこと。(常磐道は途中から制限速度が110km/hなんですよね。)

160ccですから、それで充分かと思います。

そうレブル250もそんなもんです。

妻と来夢さん、1歳違いで妻の勝ち(上)。

 

あっ、ちなみにここまで時間通りに走っています。

 

秀丸さんと合流する竜神大吊橋へ向かいます。

 

9:20 集合予定ですが、本当にピッタリに到着。

秀丸さんも到着していました。

秀丸さんのHONDA NC750(?)です。

ここからの竜神大吊橋は、こんな感じ。

5月なら鯉のぼりが泳いでいるそうです。

コロナ禍の2021年9月に来た時は、閉まっていてUターンしましたよ。(笑)

 

 

初めて、この竜神大吊橋を渡ります。

通常大人320円のところ、JAF会員証を見せるだけで、団体料金290円(5人まで)になります。

では、皆初めて渡ります。

橋の右側は、竜神ダムです。

左側も竜神ダムです。

橋の途中に、数カ所のぞき窓があります。

さらに歩いて行きます。

渡り切ったところからの竜神大吊橋はこんな感じ。

ちょうど、バンジージャンプをしている人がいて、見ました。

ちなみにバンジージャンプは、19,000円だとか・・・。

 

 

芸能人も跳んでいるので、ぜひ興味のある方は、ジャンプしてみてはいかがでしょう!!

はい、私は跳びませんけどね・・・。(笑)

 

飛ばない代わりに記念撮影(秀丸さん撮影)

左から、秀丸さん、妻、うっちーさん、来夢さん、私。

あれっ、来夢さん結構な高さの台の上に立っているのに・・・。

自称身長147cmは伊達ではないようです。(笑)

あっ、4cmくらいの厚底ブーツ履いてますけどね・・・。

 

反対側から、駐車場に戻ります。

若ガエル石、はいちゃんと撫でてきましたよ!

可愛い竜のモニュメントがあったので・・・。

 

この後の『袋田の滝』以降は次回へ。