足がつる原因 | 36歳整形記録(←今は40代)二重まぶた全切開と眉下切開(眉下リフト)と鼻プロテーゼと韓国美活

36歳整形記録(←今は40代)二重まぶた全切開と眉下切開(眉下リフト)と鼻プロテーゼと韓国美活

年齢とともにまぶたの肉がたるんでかぶさり奥二重に。このたるみをとりたくて全切開二重手術をするも効果なし!眉下切開に踏み切りました。
※マジカルメーカー使用終了に伴い掲載画像が全て削除されてしまったため前半のブログ記事に画像がありませぬ…

筋トレを始めたせいか
急に涼しくなったせいか
また就寝中に足がつるようになってしまった

足がつりやすい時期?期間?に突入するとちょっとした動き、
ヨガやストレッチの最中にも足がつる


トレーナーさんに
脱水だから水分補給して
塩分不足もあるから塩分も摂って
と言われたが、
ネットで調べたら足がつる原因って
加齢!!!
加齢
加齢


60歳以上の半数が就寝中に足がつったことがあるって

そういえば母も晩年よく足がつると言ってた

寝る前に水分や塩分を意識的に摂っても
やっぱり朝方、足がつる

さらに調べてたら足の冷えが原因というのを読んで
ダメ元で寝る時レッグウォーマーして寝たら…

全く足がつらなくなった!!!

びっくり

私もともと暑がりで家でも寝る時もショートパンツ
素足で床の冷たさを感じるのが好き
それに、筋トレや激しい運動の後アイシングするくらいだから
寝る時足は冷やしてもいいのかと思ってて

でもショーパンにレッグウォーマーしたら
思いのほか暑くないし苦しくもないし

そのレッグウォーマーも近所のスーパーで食料品買う時ついでに買ったので
選びようがなく唯一置いてあった千円くらいの内側がシルクのもの

たったこれだけで足がつらなくなるなんてびっくり

したら
病気になりたくなければふくらはぎを温めなさい
っていう本があるくらい
ふくらはぎ温めるのって大事なのね
知らなかった