参拝記④ | 気ままなブログ

気ままなブログ

日々の色々。ちょっと不思議な出来事など。備忘録。

2月11日に

伏見稲荷大社で参拝したあと、


少しだけ京都観光をして


名古屋市へ移動しました。


春節時期だったので


中華系の観光客が多かったです。


前月も同じホテルに泊まりました。

(伊勢神宮参拝)




娘が行きたい雑貨屋さんへ


1時間に一本の巡回バス🚌におくれてしまい、


30分ほど歩きました。




Google mapsをみながら歩いて到着しました。




水曜日のアリス


という雑貨屋さんです。




入り口が小さいびっくり



しばらく付き合っていましたが、



末っ子が騒ぐので外へ。



商店街を抜けると



大須観音でした。



画像はネットからお借りしました。



すでに18時を過ぎていて


暗くなっていましたが、


参拝者がポツリとおりましたので


私も末っ子とご挨拶に行きました。


蝋燭と線香を奉納しました。




大須観音とは名前だけ聞いたことはありましたが


御由緒も何もわかりませでした。




薄暗い内陣の


中央の厨子に


ご本尊が納められているのでしょうかうーん





娘のショッピングが終わり、

大須観音駅から地下鉄でホテルへ戻りました。



1泊して

次の日朝に帰路につきました。



https://ameblo.jp/twinkle-tutu/entry-12840610465.html



2月12日の23時ころに帰宅して


無事に伏見稲荷大社のお札を納めました。



これで、2月の参拝記を終わります。



読んでいただきまして

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





アップ二の午のお供えと

ダウン3月1日のお菓子ですウインク